広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

暴風雨でした

2011年11月11日 | フランス生活
夏の思い出を書き損ねているうちに、ミラノへ行き、アルプスへ行き、旅行記がたまりまくっています。ちょっとパソコンに向かうと小さいお手てが邪魔しにくるし。
今年はラングドッグ、ボルド-2回、パリ、コルシカといろいろ行ったのになかなか書けないうちに年が終わってしまいそうです。

こちらは先週末から暴風雨でなんと警報はオレンジ(赤の次)。そんな日が火曜日まで続きうちのあたりもガレージが浸水したり、松の木が折れたり、ミモザの枝が落ちたりと被害がありました。
酷い所だと一面水浸しになった地域もあります。

うちは幸い被害はないのですが、お外に行けない息子はエネルギーが余りまくり。近くの友達の家に行きたくても大雨なので行けず。
もうこっちがぐったり。

やっと水曜の午後に雨が止んで、木曜の午後にトゥーロンの方へ来てみました。
案の定、雨漏りしていました。古い家(築150年くらい)なのでどこを直したらいいのかわからないんです。いろいろ直してもらってはいるのですがなかなか収まりません。
幸いポタポタ漏れる程度だったので、床も水浸しになる事はありませんでした。

今日はスーパーへ。
途中、崖崩れしそうな所があるのですが、やっぱり崩れていました。
木がまっぷたつに折れているところも何カ所もありました。





よく息子と散歩する海岸はこんな感じ。(新聞より)





思った以上の被害でした。


ちなみにまた火曜日から大雨だそうです。
コメント (6)