ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

初めての皮付きヤングコーン

2021年06月12日 | 食・レシピ

まだ梅雨入りにならない関東地方。

昼間は真夏のような暑さになりますが

夜になると涼やかな風が吹き抜けます。

植え替えた花たちも、長雨に祟られず元気に育っています。

 

ワクチン接種も加速度を増し、我が区もかかりつけ医や、

クリニックでの接種や始まり、さらに7月からは若者の接種も。

主人も、区民センターでの接種をキャンセルして、

近所のクリニックに予約を入れました。

 

それでも、変異ウィルスで感染者の増加になるとか。

オリパラは、安心安全とか政府の方は仰りますが

当初とは話が変わり、隔離なしでも入国できる人が80%くらいとか。

ワクチン接種なしでもOKだし、毎日の検査は

PCR検査ではなくて抗原検査らしい。

日本人は真面目なので、あまり心配はないかもしれませんが

お国柄、外出禁止やマスク着用や、そのほか諸々

お約束を守れない方も多数でることも予想できます。

オリパラのころは、世界各国からの多数のお出ましで

変異ウィルス祭りにならないことを祈りたいです。

 

先日八百屋さんで、皮付きヤングコーンを見つけました。

トウモロコシを大きく美味しくするために

小さいうちに間引いたものが、ヤングコーンです。

7本で322円でした。

皮をむいていくと、きれいな黄緑。

皮を2,3枚残して、

グリルで9分ほど焼いてみました。

焼くとこんな感じ。

皮をむくと、コーンのおでまし。

思ったよりも、大きかった。

芯も、ひげまで食べられます。

でも、やはり普通に大きくなったトウモロコシのほうが好きです。

 


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黙食蕎麦屋 | トップ | 上手にできるかな「らっきょ... »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (コスモス)
2021-06-12 11:08:19
ヤングコーン 買ったことありません(^^;
小さいころに 収穫するので 芯まで食べられるのですね

65歳以下のワクチン接種は 地域で違うようですね
ココアさん 一回目の接種すんでますものね
私は いつになるかな
思ってるより 早いかなと 最近思うようになりました
返信する
Unknown (やっこ)
2021-06-12 15:32:01
ヤングコーンは中華料理店で八宝菜の中に入っているのは食べたことありますが、生のものは食べたことありません。
全部食べられるのはめんどくさくなくて良いですが
やはり甘く熟したものの方が美味しいですよね!
返信する
食べたことありません~ (みらい)
2021-06-12 18:09:08
レストランのお料理に入っている物しか、食べたことがありません。
自分でお料理に使わないから、当たり前です~ww
美味しそうですね。今度買ってみようかしら・・・

大規模接種会場も空きがあるみたいですね。
希望者がどんどん打てるようにすれば良いのに。
接種券配送の問題があるのでしょうか。
早くして~
返信する
こんばんは。 (ケイ)
2021-06-12 22:07:03
うふっ(*^^)v
ココアさんも 買って食べてみましたね。
季節の物だし 美味しかったです。
でも小さ過ぎるし やはりお料理の添えですよね。
大きいとうもろこしが 待ち遠しいです^^

ワクチン接種も 進んでいるようですけど
もっと急いで欲しいですね。
早くすべての人に 行き渡って欲しいです。
返信する
ヤングコーン (yuta)
2021-06-13 05:36:00
ヤングコーンは中華に入ってる小さいコーンですか?
これは大きいような気がしたので別物でしょう。
返信する
Unknown (tkgmzt2902)
2021-06-13 07:05:38
ヤングコーン、店頭で見ていて、いつも私の疑問でした。
こんな風に扱うのですね。ちょっと心が動きました。
季節を食べる、いいですねぇ、使ってみようかなぁ。
返信する
ヤングコーン (mcnj)
2021-06-13 10:19:14
お早うございます。

世間には、止めておいた方がいいと言う人が大多数のようです。
政府も、あまり、意地にならない方がいいのですが。
メンツにこだわっても、仕方ありません。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2021-06-13 13:42:02
いよいよトウモロコシの季節到来ですね!焼くと一段と風味が増して旨いんです!
返信する
コスモスさんへ (ココア)
2021-06-13 16:59:21
トウモロコシが好きなので
ヤングコーンを買ってみました。
味は少し違いました。
美味しいですが、やはり普通のトウモロコシのほうが美味しいと思います。

ワクチン接種が加速しています。
コスモスさんも早く受けることができるといいですね。
返信する
やっこさんへ (ココア)
2021-06-13 17:07:19
八宝菜に入っているのは、ヤングよりも
さらに小さいベビーコーンみたいですよね。
これは、わりと大きかったです。

トウモロコシも、まだお高めですが
出始めていますね。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事