ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

最近のお気に入り♪

2005年11月26日 | 食・レシピ
PB020900
これは、我が家にいつもストックしてある食品で、ハマっているものです。
♪キューピー「深いりごまドレッシング」
すりたてのごまがたっぷり、ごまの風味もよく、少し甘めのドレッシングですが、豚しゃぶサラダ、水菜とお豆腐のサラダなど、野菜にもとっても合います。

♪ヤマキ 韓国宮中料理伝承者 韓 福善の「白キムチ」
白キムチのタレです。これにキュウリや、大根などを一口大に切って
一晩漬けると、辛さ控えめ、
ニンニク風味のあっさりとしたお漬物の出来上がり。

♪桃屋 「穂先メンマやわらぎ」
竹の子の穂先だけを用いて、コクのある中華スープ、ラー油を加えた
ピリ辛メンマです。
キュウリの千切りと合わせるとすごくいいおつまみになります。
もやしと炒めてもおいしい!あと一品というときに、便利。

♪リケン「あらびき黒こしょうをきかせたスパイシーねぎ塩スープ」
すっきりした塩味がベースで黒こしょうがかなりピリッと効いてます。
ワカメもいっぱいで、お肉料理に合わせるといみたい。

私だけでなく、家族も、みなお気に入りです♪
みなさまの最近のお気に入りは、何かしら?


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツリー&ツリー | トップ | リース☆リース »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もキューピーのゴマドレ大好き♪ (mipo)
2005-11-26 11:20:21
私もキューピーのゴマドレ大好き♪
ごま系のドレッシングは我が家の冷蔵庫に欠かせません。
白キムチって初めて聞きました~。
今度買って来てみよーっと!
私はキムチの素にぶつ切りのきゅうり&タコを漬ける
『タコキムチ』に一時ハマってました。
返信する
kokoasan, ohisasiburidesu. (mcnj)
2005-11-26 11:47:21
kokoasan, ohisasiburidesu.

kurisumasu danannte. chittomo sirimasendesita.

kazede nekonde itamonodesukara.

kochira deha, amari hadeni yaranai

youdesu.kurisuchan mo ippanjin mo, iede sizukani

kanntannna oiwai wo surudake no youdesu.

返信する
桃屋 「穂先メンマやわらぎ」 (sophia)
2005-11-26 12:16:50
桃屋 「穂先メンマやわらぎ」
大好物です。暖かいご飯に乗せて食べるのも好き。
一人で一瓶近く食べちゃうこともあります。
白キムチって良さそう。さっそく試してみよう。
黒こしょうのネギスープ、美味しそう。今晩の一品に決定で~~す!

返信する
我が家でもキューピーのゴマドレは常にあります。 (ラベンダーK)
2005-11-26 12:26:48
我が家でもキューピーのゴマドレは常にあります。
私も大好き♪ついついかけ過ぎてしまうくらい(^^ゞ
最近は「柚子こしょう」がお気に入り。
風邪で寝込んでいるときにテレビで見た
白菜の柚子コショウ和えがおいしかったわ(^^)
返信する
あります!あります!我が家にも同じ物! (百子)
2005-11-26 13:00:30
あります!あります!我が家にも同じ物!
ゴマドレは、今だったら、大根サラダにかけるのが好き!
やわらぎメンマ、これは、ラーメンに入れたりしてます。
美味しい物は、みんな好きなのよね。
返信する
♪mipoさん、 (ココア)
2005-11-26 20:38:35
♪mipoさん、
やっぱり、ごま系のドレシングいいですよね。
何の野菜でも合うし、お肉にも…
最近近所のスーパーで、ずっと200円位で出ているので
毎週お買い上げです。
タコキムチも美味しそう☆
作ってみるわ!
返信する
♪mcnjさん、 (ココア)
2005-11-26 20:50:14
♪mcnjさん、
お風邪だったのですか。
やはりソウルは、寒いのですね。
韓国は、クリスチャンが多いので、
クリスマスは盛んだと思ってました。
家で静かに…もいいですね☆

どうぞおだいじに…
返信する
♪sophiaさん、 (ココア)
2005-11-26 20:53:54
♪sophiaさん、
ご飯にはのせたことはないわ。
やってみま~す☆
これだけでも、ご飯何杯でもいけるかもね(ヤバイ)
一瓶を一人で…凄いわ!ヒーヒーしちゃいそう。
返信する
♪ラベンダーKさんも、 (ココア)
2005-11-26 21:01:01
♪ラベンダーKさんも、
ゴマドレ ファンですね☆
我が家もついついかけ過ぎて、すぐ空になります。
白菜の柚子こしょう和え、作ってみま~す!

みなさまからのおいしい情報、うれしいわ☆
返信する
キューピーの深煎りゴマドレッシング! (YUKI)
2005-11-26 21:05:16
キューピーの深煎りゴマドレッシング!
サ○ットでは、数あるドレッシングの中で、このドレッシングだけ
「どデカサイズ」があった(笑)やっぱり人気なのね(^^)
うちは、特に娘が何でもこれをかけます。
ちょっと甘めでしょ?だからポン酢をブレンドしてもGOODです(^^)v
あとキューピーの「超低カロリードレッシングさっぱり塩味」
これもハマります!!さっぱりだけど、なんともクセになる味なんだよね~ 
野菜にもお肉にもバッチリですよ(^^)
やわらぎときゅうりの千切り!これいただき!今度やってみるネ(^^)
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事