ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

リース☆リース

2005年11月28日 | 
PB271024
土日で、作りましたクリスマスリース。
今年は、テーマはお星さま☆です。
今回は、ワイヤーリングせずに、リース型にヒバを挿しているだけです。
オーナメントは全てお星さまだけです。
先生のイメージ通りに出来てるといいのだけれど。


PC040026
これは、昨年のリースです。
ヒバはワイヤーリングで繋げて、リース型に巻きつけてます。
トナカイとリボンがポイントです。


2003_12300004
これは、一昨年展示会に出した作品で
プリザーブドフラワーを使ったリースです。
バラも花びらを全部ばらして、大きく組み立てなおしました。
この作業が大変でした。一番お金がかかってます。

これで、しっかりクリスマスの準備がととのいました。
携帯の着メロも、
マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス♪」に
クリスマス☆ もう、いつでも、来い!!












コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のお気に入り♪ | トップ | やってみよう☆★性格バトン★★ »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リースですかあ。本当にココアさんはいろいろがん... (MVB)
2005-11-28 01:40:29
リースですかあ。本当にココアさんはいろいろがんばってますよね♪こっちはクリスマスなんてまだまだ先っ!という感じですが(苦笑)

お相撲。今場所も参加いただいてありがとうございました。結果は残念でしたが、また来場所がんばりましょう!結果をトラックバックさせていただきますね。
返信する
ステキなリースばっかりですね!! (ピッピ)
2005-11-28 03:39:10
ステキなリースばっかりですね!!
アシンメトリーな感じが私の心をくすぐってなりません^^
今年のお星様もキラキラ感がグーですね☆☆☆
ちなみに私の着信音は童謡の
「We Wish You A Merry Christmas」と
「サンタが町にやってきた」です♪

LOOK探してくれてたんですね。
思い出してくれてる人が日本のどこかにいると思うと
なんともいえない感動がありました。
ありがとうございます♪
ちなみに今ハマっているチョコは
「雪アポロ」です。おいしいですよ~^^
返信する
うわ~~~! (mipo)
2005-11-28 07:38:59
うわ~~~!
やっぱりココアさんの作品はため息が出ちゃう程ステキ☆
特に今年の作品は私の大好きなお星様がいっぱいで
これまた私の大好きなゴールド系でとってもゴージャス♪
一昨年のプリザーブドフラワー、花びらを一枚一枚バラしたんですか??すごく手が込んでるんですね!
イルミネーションもツリーもリースも完成して、
クリスマスの準備は万端ですね♪
返信する
わ~本当に素敵♪ (IZUMI)
2005-11-28 08:45:58
わ~本当に素敵♪
やっぱりこういうのセンスですよね!
私もリースは作りますが。。
でも出来栄えよりも作っている時は楽しいです☆
ココアさんのは写真を見ているだけでも
楽しいです!いいな~とため息まじりで見ています♪
星のオーナメントいいですね~
返信する
わあ!素敵なのができたね! (YUKI)
2005-11-28 09:39:43
わあ!素敵なのができたね!
お星様がいっぱいだ~♪
ココアさんってホントに、スポーツや旅行など活動的な面も、こういう女らしい
作品作りも、部活も?(笑)いろんな面があってホント素晴らしい☆
見てて飽きないし(爆)
これでクリスマスの準備バッチリ!あとはプレゼント?
ウチの息子は、ちょっと疑いながらもまだサンタを信じてるので、おかげで
サンタと親からの2個用意しないといけません(^^;)お願い、もう気づいて!
返信する
このリース、いいですねーー。すっごくステキ。 (sophia)
2005-11-28 11:32:38
このリース、いいですねーー。すっごくステキ。
お星様だけっていうのがとってもいいセンス。
わたし好みだわ~~。
ああ、ココアさんちのご近所だったら良かったのに…(得意のセリフ)
ココアさんち、探してみようかしら?杉並区!
表札に、(ココア)って入れといて下さい!!!
〔でもそれでどうする気?泥棒しちゃう気なのかしら~~っ☆〕
返信する
いよいよ待つばかりですね。 (koiredawa)
2005-11-28 11:35:17
いよいよ待つばかりですね。
今年のと前のと見せていただいてステキだな~と
見惚れています。(*´ー`*人)
今年のはアンバランスでお星様だけとか
個性的では?(素人でよく分からないですが。)
返信する
kokoasan, konnichiwa. (mcnj)
2005-11-28 11:37:04
kokoasan, konnichiwa.

kokoasan no sutekina kurisumasu turi- wo mite

mou kurisumasu ga kita monoto hayatochiri site simaimasita.

kondono ri-su mo sutekidesu.
返信する
ココアさん、ステキ! (百子)
2005-11-28 14:51:55
ココアさん、ステキ!
キラキラしてて、雪のちらつくクリスマスをイメージしちゃいます。こんなのが玄関に飾ってあったら、きっと、センスのいいステキな方が住んでらっしゃるのねぇって想像しちゃう。
プリザーブドフラワーは、結構、お高いですよね。それに、ちょっと力を入れると、壊れちゃったりするし。。。でも、いつまでも美しい姿でいてくれるというのがいいですね。
返信する
うわぁ、とっても素敵。 (nana)
2005-11-28 16:51:15
うわぁ、とっても素敵。
この季節、家の周りを綺麗にクリスマスディスプレイしているお宅がありますが、ついついみとれちゃいますよねぇ。

でもココアさんのリースほど素敵な物は見たことないなぁ。
もぅ奪ってしまいたい出来ですよぉぉぉ♪
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事