ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

がん友と焼肉ランチ

2021年07月28日 | ランチ

7月21日水曜日は、乳腺外科の診察でした。

この日は、乳腺と甲状腺のエコー検査と、採血に採尿がありました。

エコー検査は問題もなく、血液検査などの結果は2週間後までに

連絡がなければ問題がなしで、次回の診察の時にデーターの説明になります。

 

この日もコーラスでも仲良くしている、主治医が同じ友人と

診察の時間も合わせて、新宿の小田急百貨店でランチ。

さらに主治医が同じ友人も合流して、3人でハルクの「叙々苑」へ。

焼肉屋さんは、換気もいいし

個室ぽい感じなので少し安心。

勿論3人とも、ワクチン接種は2回済んでいます。

それでも、黙食です。

焼くのは熱いので、焼肉重をチョイス。

美味しく頂きました。

食後は、「甘味茶屋七葉」で抹茶あんみつ。

マスクを付けたり外したりと忙しいけれど

ランチができることは、嬉しい。

小田急百貨店のアシックスで、太極拳のシューズを買いました。

今までは、卓球のコーチから頂いた卓球シューズを履いていましたが

新しいシューズを履いてみると、軽いし蹴りも安定する感じです。

 

コロナの感染者が東京は3000人を超えそうな勢いです。

人流は減る気配もないうえに

我が区は、ワクチン不足で接種が進んでいません。

オリンピックで浮かれたあとは、どうなるのか心配です。

 


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の引っ越し | トップ | 真夏のフラワーアレンジ »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコレーゼ)
2021-07-28 23:56:21
叙々苑のランチ、良いですね~~!!
すごく美味しそうです♪
皆さんワクチン2回目終わっていらっしゃるのですね、なんとなく終わってると
気持ち的には楽になりますものね。
太極拳用のシューズがあるのですか?!
太極拳、体幹が鍛えられそうでいいですよね。
私もやってみたいけどジムにはプログラムがなくて。

コロナ、爆発的に増えてますよね。
感染者数ばっかり出てるけど、実際の重症化率とか
後遺症とか、
もっと知りたい事を伝えてくれたらなと思います。
返信する
コロナ騒動 (mcnj)
2021-07-29 06:27:11
お早うございます。

東京は、3000人を超えてしまいましたね。
オリンピックなんか、やっているどころではありません。
三重県、東海3県も、増えだしました。
返信する
Unknown (やっこ)
2021-07-29 18:12:03
叙々苑いいなぁ~。
プレ土用の「牛」ですね!
しばらく焼き肉店も行っていません。
なるほど、焼き肉店は強制換気しているから安心ですね。
ただ、東京、神奈川とすごいコロナ感染者数。
まだ1回しか接種していないので、もう少し我慢!!
また新しい型のウイルスも出てきているようで安心できません。
太極拳って、カンフーシューズのようなシューズを履くのだと思っていたのですが、まさかのアシックスですか!?
返信する
こんばんは。 (ケイ)
2021-07-29 22:21:35
乳腺外科の診察を お疲れ様でした。
エコー検査も 大丈夫で 良かったですね。

叙々苑のランチ!美味しそうです。
暑さに勝つのは お肉🥩スタミナ充電ですね。
抹茶あんみつも 美味しそうです。
しばらくあんみつには ご無沙汰してます^^

コロナ感染者数が 驚きの人数になってます。
これから どれだけ増えるのでしょう💦
不安になりますね。
返信する
Unknown (山小屋)
2021-07-30 10:19:27
診察のあとは友人と美味しいランチ・・・
ココアさんの定番のようですね。

ついに東京の感染者が3000人を超えました。
5000人を超えるのも時間の問題でしょうね。
緊急事態宣言がでても緊張感がまったく感じられません。
返信する
Unknown (のんき)
2021-07-30 10:49:35
わぁ。。。焼肉だぁ・・・いいないいな・・・
と読み進めて、なんと!あんみつだ!
いいなぁ。。クリームまで乗ってる、わぁ。。粒餡も。。
いいなぁ・・
両方食べたいけれど、どちらか一つにするなら、あんみつだわ。
なんだか、あんみつに興奮して、支離滅裂な書き込みです(落ち着けあたし。)
返信する
焼き肉、良いなあ (くちかずこ)
2021-07-31 10:56:33
最近は、結構、個室化していますよね。
くちこの近くのお店もそうですよ。
くちこも、焼き肉食べに行こうかしら。
ただねえ、
めっきりと友達とは会食しなくなりました。
断る以前に、誘われることも無いしね・・・

オリンピック、観戦、応援、テレビでしていますが、
それでも、早く終わって欲しいです。
コロナのことを考えると、ね。
返信する
Unknown (こう)
2021-08-01 15:42:09
焼肉、元気が出ますね。(^-^)✌️
美味しい物を食べて、お喋りしてストレス発散出来て良かったですね。

最近の太極拳のシューズって立派ですね。
私の頃は布地のバレエシューズみたいのでした。(笑)

東京の感染者が4,000名を超えて、神奈川も1,500名・・
おまけに、ファイザーのワクチンが7ケ月しかもたないとか・・
まだまだ問題が山積みですね。(>_<)
早く元の生活に戻りたいですね。
返信する
チョコレーゼさんへ (ココア)
2021-08-01 21:05:15
久しぶりの叙々苑ランチでした。
値上げになってから、遠のいていましたが
やはり美味しかったです。

太極拳、体幹も鍛えられるし、骨密度UPにもいいみたいです。
やはり運動は靴が大事ですね。

感染者、増えてきました。
東京で1万人って日も遠くないような気がします。
返信する
mcnjさんへ (ココア)
2021-08-01 21:07:44
東京は、毎日感染者数の更新です。
オリンピックどころではないようですね。
私はステイホームで、オリンピックを見ています。
今日は、ゴルフを昼から夕方まで見ていました。
結局、松山選手がメダルを逃し、疲れました。
返信する

コメントを投稿

ランチ」カテゴリの最新記事