ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

真夏のフラワーアレンジ

2021年08月04日 | フラワーアレンジ

毎日暑いですね。

今日は用事があって新宿へ。

平日だし、酷暑のせいか人はまばらでした。

せっかくなので、最近話題の「巨大3Dの三毛猫」を見てきました。

動画はインスタにUPしましたが、ブログは写真のみです。

ビルの上から眺める猫は、可愛いよりも怖い感じでした。

いくつかパターンがあるみたいで、夜になると眠るんですって。

 

毎日オリンピックの視聴で、少々お疲れ気味ですが

韓国ドラマそっちのけで見ています。

卓球も強いし、スケボーも楽しかった。

スケボーや体操は、他国の選手たちと仲良くて

お互いの健闘を讃えあう姿が、見ていてほっこりしました。

オリンピックをただ見ているだけでは、勿体ないので

久しぶりに、フラワーアレンジをしました。

以前作ったアレンジを解体して、雰囲気を変えてみました。

アーティフィシャルフラワーは、そんなことができるので楽しいです。

バラもあったので、上品に活けてみました。

これは、先日作ったお気に入りのリース。

玄関が、華やかになりました。

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がん友と焼肉ランチ | トップ | 夏は涼しくなる読書がいい »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコレーゼ)
2021-08-05 01:06:44
連日オリンピックで手に焦るようなドキドキする試合が
多かったりして興奮と感動をもらってます~。

ハート型のフレームのアレンジでしょうか?
すごく癒される優しいアレンジで良いですね~
バラの活けてるのもすっごく上品です。
紅茶とケーキが出てきそうですよ♪
返信する
Unknown (みらい)
2021-08-05 12:22:47
ココアさんは地元なので良いですね。
この猫さん気になっているんですよ〜
見に行きたいデス。
アレンジメントの色合いが、毎回ステキデス。
今回は特に優しいイメージで癒されます。
返信する
Unknown (やっこ)
2021-08-05 16:10:48
新宿東口の3D猫、すごい迫力ですね。
ビルから今にも飛び降りてきそうな勢いです。
すごい技術なんでしょうね。
外に出かけるのも、コロナが怖いし、
暑いので、仕事以外の日は
家でゆっくり過ごすことが多いです。
私はラベンダーのお花のサシェをチクチク
縫ってます。
今日のブログに上げました。
作業中はいい香りに癒されてます。
返信する
今晩は (oyajisann)
2021-08-05 20:52:55
自粛中フラワーアレンジで気分転換。
良き時間過ごされましたね。
出歩かないので、平日五輪テレビ観戦と暑さで人出減っているのか?ですが・・・。
コロナの感染者数は右肩上がり。
コロナに暑さそしてまた週末台風。
自宅で当分静かに過ごすのが安全ですね。
8月もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ケイ)
2021-08-05 22:07:16
巨大3Dの三毛猫は 知りませんでした。
結構 迫力がありますね。
可愛い感じではないでと 思ってしまいました。

生のお花は この暑さでは持たないので
アーティフィシャルフラワーはいいですね。
何度も使えるので 楽しさが増えますね。
返信する
素敵‼ (ルーシー)
2021-08-05 22:30:04
オリンピックテレビ観戦の合間にフラワーアレンジ、素晴らしいですね。
涼し気な感じでお部屋が一層素敵になりますね。
話題のネコちゃん、まだ見ていませんが大きいのでしょうね。
上から飛び降りて来そうですか?
返信する
この猫ちゃん (hirorin)
2021-08-07 10:59:27
ニュースで見ました。
本物そっくり。しぐさやたたずまいが、すごいですね。
見に行きたいけど、行けないし。

お花、どれも素敵。
一番目のは、可愛らしいファンシーなものだし。
薔薇のも涼し気で現代アートみたい。
最後のは、すっきりと爽やかな風が吹き渡るよう。
嫌なニュースばかりなので、お花は爽やかに明るくです。
返信する
チョコレーゼさんへ (ココア)
2021-08-08 11:06:08
オリンピックも今日で終わりですね。
これから、女子バスケットの決勝を見ようとおもっています。
日本のバスケットがこんなに強いとは、知りませんでした。

アレンジは、去年の断捨離で花器を随分捨てました。
ちょうどハートのがあったので、活けてみました。
返信する
みらいさんへ (ココア)
2021-08-08 11:08:59
前からこの猫は気になっていました。
ちょうど新宿にいったので、写してみました。
ブログは動画を載せるのが面倒なので
インスタだけに動画をUPしました。
休日は混雑しているみたいですが
平日は、がらがらでした。
猫に狙われたネズミなった気分になりました。
返信する
やっこさんへ (ココア)
2021-08-08 11:11:56
巨大三毛猫は、プロジェクションマッピングみたいですね。
信号待ちのところがベストポジションみたいです。
ずっと流れているわけではなくて、
CMの合間に、ちょこっと流れます。
ネズミの私が、上から飛び掛かられそうな気分になります。
返信する

コメントを投稿

フラワーアレンジ」カテゴリの最新記事