ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

トトロゆかりのお宿にて…

2012年03月07日 | 日帰り温泉・日帰り旅・オフ会

雨の月曜、

新宿から、小田急線に揺られて一時間余り…

     

             

Img_8789_2

着いた先は、鶴巻温泉。

ブロ友の、女将さん、☆きらきら☆さん

ケイさんこうさんももママさんと、私の6人でオフ会です。

    

                

Img_8790

寒いので温泉に行きたいよね~って

日帰り温泉を楽しみに、陣屋 へ。

この大きな楠木は、トトロの木って、名前が書かれてました。

ご存知の方も多いと思いますが、陣屋は、宮崎駿氏の御親戚のお宿です。

幼少時に、過ごしたことのある、お庭もなかなか見事です。

ここから、映画のイメージも湧いたのかもしれませんね。

ほら、そこの木のかげから、サツキとメイちゃんが出てきそう。

        

             

Img_8793

          雨でしっとり濡れて、

                草木もいきいきしています。

       

                 

     

Img_8797

お天気ならば、一万坪の

ひろ~いお庭を散策したかった。

    

           

Img_8802

歴史ある、陣屋に足を踏み入れます。

ここは三井財閥の奥座敷として、

大切なお客様を接待するために、建てられたそうです。

   

             

Img_8809

先ずは、雨で冷え切った体を

温泉で温めましょう。

お湯は、カルシウム含有量世界有数を誇る湯で

リュウマチ、神経痛、胃腸病に効果があるとか…

露天風呂もありましたが、雨が強いので諦めましたが

嬉しいことに、6人で、貸切状態で、わいわいできました。

すっかり温まり、お腹もすっかり空きました。

     

             

Img_8806

重厚感のある、

ダイニングでランチです。

     

             

Img_8814

女子が喜びそうな、2段のお弁当。

器も可愛いし、味もどれも、美味しい。

これだけかと思ったら、

    

                     

Img_8818

天ぷらと、筍ごはん、

最後は、デザートも出て、大満足。

ゆっくりランチをして、ゆったりとした休憩室で、春の旅行の相談もね。

もう一度温泉に浸かって、コーヒータイム。

    

            

Img_8828

シフォンケーキを

美味しく頂きました。

この日は、日帰り温泉と、旬彩弁当のランチで3800円のプランでした。

帰る頃には、雨も小降りになり、みんなで記念撮影

    

                  

Img_8836

湯上り美人な六人でした。

やはり、寒い時は、温泉が一番!

めまいも吹き飛ぶ、楽しい一日でした。

みなさま~、楽しい時間をありがとう

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱皮しました! | トップ | 北の国から… »

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇー良いよね、一時間くらいで行けちゃうなんて... (harborlights)
2012-03-07 01:24:08
へぇー良いよね、一時間くらいで行けちゃうなんて・・・
下の二人が大学生。
当分、旅行には行けそうにはないなぁ~[E:weep]

月曜の雨は時折凄かったもの。
晴耕雨読、ウチも臨時休業。

夜には近所の質屋の社長サンと
  スーパー銭湯で2時間も風呂でオシャベリしてました・・・
返信する
おはようございます。 (ももママ)
2012-03-07 07:29:00
おはようございます。
先日はお世話になりました。
雨でお庭の散策ができなかったけど
おしゃべり三昧で楽しかったわよ。

また晴れた日にでもリベンジしたいわね。
返信する
 [E:spa] harborlights 先輩、 (ココア)
2012-03-07 08:08:28
 [E:spa] harborlights 先輩、

月曜日は、午前中は、すごい雨でした。
ここいいですよ~
駅からも近いし、静かだし…
ご夫婦でいかがですか~
貸切の炭酸泉のお風呂もありましたよん。
男同士でも、お風呂で2時間のお喋りですか~
いいですね。
返信する
 [E:foot]ももママさん、 (ココア)
2012-03-07 08:10:57
 [E:foot]ももママさん、

お世話になりました、楽しかったですね。
雨でも、十分満足でした。
ご飯も美味しかったし。
旅行も、前倒しになったので
ケイさんと、あわてています。
いい旅にしたいですね~
返信する
あいにくの寒い天気[E:rain]だったけど (ケイ)
2012-03-07 10:26:16
あいにくの寒い天気[E:rain]だったけど
楽しかったですね~
お疲れ様でした!ありがとう。
近場で 温泉[E:spa]温まりましたね。
次回は 遠出[E:note]今日 調べに行って来ます。
また 宜しくね。
返信する
お疲れ様でした~♪ (こう)
2012-03-07 12:53:17
お疲れ様でした~♪
どうなることかと心配しながらの参加でしたが、帰りは元気♪
楽しかったです、有難うございました。
この辺りは、まだまだ色々な温泉があるので次回は違う温泉へ行きましょう~
近いので簡単に来られるでしょう~♪
また次回を楽しみにしています。
前倒しにしてしまって、すみませ~ん。
よろしくお願いしまぁす。
返信する
 [E:spa]ケイさん、 (ココア)
2012-03-07 16:53:50
 [E:spa]ケイさん、

いろいろお世話になりました。
雨なんて、なんのその、上手に楽しんじゃいましたね。
病み上がりだったので、温泉まったりが最高でした。
次回は、旅行かしら…
いい旅にしたいですね~
返信する
 [E:spa]こうさん、 (ココア)
2012-03-07 16:57:25
 [E:spa]こうさん、

お疲れ様でした。
この辺り、新宿から、一時間ほどなのに
いい温泉があるんですね。
とっても、いいお湯でした。
お互いに、ドタキャンにならなくて
本当によかったですね~
また、来月も楽しみましょう!
返信する
いいところですね。 (mcnj)
2012-03-07 19:41:17
いいところですね。
名前だけは、良く、知っておりました。
こんな立派な所だったのですか。

クリスマスローズが咲きだしました。宜しかったら、お送りします。
当方の条件ですが、お返し無しで、着払いです。
お知らせ下さい。
返信する
タイトルを見て、どこかしら~と。 (hiro)
2012-03-07 20:26:13
タイトルを見て、どこかしら~と。
お~っと、何十年も前に会社の課員旅行で行った
「陣屋」だ~。
え~、こんな素敵なところだったのね。
教えてくださり、ありがとう。
その時の課長が変わっていて、高い飲み屋に行くなら
一泊しても安い会社の保養施設で飲もうなどと
一年に何度も慰安旅行に行きました。
返信する

コメントを投稿

日帰り温泉・日帰り旅・オフ会」カテゴリの最新記事