ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

脱皮しました!

2012年03月03日 | コスメ・ファッション

mixiにも、つぶやきましたが

久しぶりに、めまいに襲われ

ふら~っとした数日でしたが、どうにか復帰しました。

カタツムリ、毒蛇に続く

恐怖シリーズ!?第3弾は、これです。

韓国旅行に行かれた方は、多分ご存知ですね。

最近は、これがお土産になっているのでは…

     

             

Img_8596_2

ネイチャーリパブリック 

フット・ピーリング・フットマスク

ようするに、足裏の角質を除去するもの。

これも、同僚から、お土産で頂きました。

     

            

Img_8600

袋を開けると

こんな靴下みたいなものが…

    

            

Img_8601

両足に履きます。

パパイヤ、レモン、りんご、オレンジなどの抽出液と

天然の果物成分が足裏の角質を柔らかくして

カモミール成分が、鎮静させます。

液体がチャプチャプしていて、

ちょっと冷たいので、寒い日には、おススメできません。

一時間ほど経ったら、ぬるま湯で洗い流します。

そして、4日から7日後、忘れたころに

角質が少しづつ、はがれてきます。

ボロボロって感じで、一日履いたタイツの中も、

はがれた角質で、真っ白。

数日間は、かなりの脱皮状態が続きます(笑)

     

             

Img_8640_2

足の裏なんて、見たくないでしょうが(笑)

ガビガビ、かさかさだったのが、ひと皮むけて、たまご肌

スベスベに綺麗になりました。

恐るべし、韓国コスメ!

コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乳がん8か月のタイムロス | トップ | トトロゆかりのお宿にて… »

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これいいですね。 (やっこ)
2012-03-03 14:11:07
これいいですね。
やっこは日本製の木酢液成分のものを使っています。
カサカサするかかとの部分がツルンとなって
お気に入りなのですが、
ニオイが・・・^_^;
よく言えばスモークした匂い、
悪く言えばなにか酸っぱいような焦げてるような
異様なニオイなのです。

韓国のものは成分が違うから匂いもなさそうでいいですね。
新大久保に行ったら売ってるかな?
返信する
これね、韓国のではないけど (ももママ)
2012-03-03 17:25:15
これね、韓国のではないけど
やったことある!最初は全然脱皮しなくて
そのうち、ウェッ!!ていうぐらい
皮がむけてくるのよね。

もう1セットあるので、夏近くになったら
やろうかと思ってます。
返信する
ソレ凄い[E:sign03] (harborlights)
2012-03-03 19:43:59
ソレ凄い[E:sign03]
冬はガサガサになっちゃう[E:foot]
日本では手に入らないの[E:sign02]

 韓国の何とかさんファンのマイミクさんに頼むとしようか・・・

あっ、体調戻って良かったね[E:heart04]
返信する
 [E:foot]やっこさん、 (ココア)
2012-03-03 21:46:32
 [E:foot]やっこさん、

日本製のもあるのですか?
木酢の匂いなんですね、嫌いじゃないけれど
ちょっと鼻につくかもしれませんね。
これは、匂って、気になりませんでした。
ただ、冬は、冷たい水に足を突っ込んでいる感じなので
寒かったです。
新大久保に、多分売っていると思います。
私も、今度探しにいってみますね!
返信する
 [E:foot]ももママさん、 (ココア)
2012-03-03 21:49:58
 [E:foot]ももママさん、

ももママさんのも、やはり、日本製のなんですね。
あるの、知らなかったです。
これも、かなりしっかり角質がとれますよ。
怖いくらい(チョッとオーバーかな)
夏場は、サンダルになるので綺麗にしたいですね。
返信する
[E:foot]harborlights先輩 (ココア)
2012-03-03 21:57:27
[E:foot]harborlights先輩

男性でも、ガサガサになっちゃいますか?
最初は、なんだか、怪しい液体に浸けて
べろっと皮がむけるイメージだったので
チョッと怖かったです(笑)
新大久保にも、あると思います。
あとは、ネットにも、随分出ているみたい。
返信する
気持ちよさそうですね。 (まぁーちゃん)
2012-03-04 02:28:07
気持ちよさそうですね。
私の足の裏、今は結構ガサガサで、
こんな風につるっとむけたら気持ち良さそうです。
かかとなんて、かたすぎて割れそうだし・・・(笑)
決してココアさんのように足の裏はみせられません(笑)
返信する
おお~良さそうですね。 (hirorin)
2012-03-04 11:23:18
おお~良さそうですね。
そういうのがあるんですね。
なんか現場検証の時の足袋みたいです。
私は毎日ワセリンすりこんで、靴下はいて寝てるだけですがそれでも全然ひび割れ・ガサガサはなしです。
でもたまにはそんなのでゆっくりしてみたいな。
返信する
こんにちはー。 (つなごんの母)
2012-03-04 12:30:21
こんにちはー。
かかとは意外と女子力が試される場所ですよね。
軽石とかでこすりすぎるのもよくなさそうだし、これはいいですね。
こんなツルツルかかとになりたい!探してみます 笑
返信する
ココアさん、またのニュー情報ありがとうございます。 (ルーシー)
2012-03-04 19:25:52
ココアさん、またのニュー情報ありがとうございます。
ほんとに効くのかしらと思いますが、実際に使われて
証明されましたね
冬はかかとのガサガサ嫌ですよね
ストッキングの伝線も気になるし・・・
すべすべして気持ちの良いのが良くわかりました。
返信する

コメントを投稿

コスメ・ファッション」カテゴリの最新記事