ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

朝バナナ~

2008年09月27日 | 日記・エッセイ・コラム

朝晩、めっきり涼しくなり

食欲も出てくる今日この頃です。

昔、夏は、食欲が落ちて、体重が40キロ台を切ってしまうことが多かったのです。

この頃は、痩せていることがコンプレックスで

妊娠中も臨月で45キロだったのです。

今じゃ、妊娠していなくてもとっくに臨月超え(肥え)です。

息子たちに、「お腹がポニョ」とか言われると、「私だって君たちを産むまでは

スレンダーだったんだから~」っと言うと、

過去の栄光にすがるな~現実を見ろと言われる有様です(確かに…)

10月には、同仁教会での、コンサートも参加するので

ドレスを着なくてはいけません。

お腹がぽっこりでは、恥ずかしいので、私も遅ればせながら、始めました。

                      

      ☆ ☆  朝バナナ  ダイエット☆ ☆

Mwtqityv

最近ブームですね。

森久美子が7キロも痩せたとか…

私は、そこまでの期待はしていませんけど、なんでもやってみたがりやですからね。

  

なぜ朝バナナが痩せるのか気になりますね。

バナナに含まれる、酵素が脂肪を分解させます。

その他、脂質や糖質の代謝を促す、ビタミンB 群。

便通の良くなる、不溶性食物繊維も含まれているからだそうです。

朝、バナナをよく噛んで食べて(本数は決まっていない)、

常温のお水を1杯飲むだけ、これだけでOKなんですって!

30分以上たてば、食事の制限はないので、何を食べてもいいとのこと。

だからと言って、なんでもたくさん食べてしまっては意味がないです。

体を冷やさないようなものを、食べたり飲んだりすると、効果があるようです。

                                       

バナナは、大好きだし、食べるだけで痩せるなんて私向き?

なんて思って始めたけれど、1日目からなんだか辛そうなの。

皆が、美味しそうな朝食を食べていると、なんだか寂しい。。。

お味噌汁の香りも、たまりません。

普段は気になんてならないのに…

最近はバナナが品薄らしいので、頑張ってGETしないと。

買いだめできるものじゃないし、困るわ~

グレープフルーツダイエットに続き、2度目の挑戦!

三日坊主の私が、どんだけ~続けられるか…、痩せるか…

期待をせずに、応援してくださいね(笑)

コメント (54)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲の秋&韓ドラの秋 | トップ | スポーツの秋&英文でブログを »

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日のライブドアのトピックスに (ひまわり)
2008-09-27 12:30:16
今日のライブドアのトピックスに
深田恭子さんもバナナダイエットで
3ヶ月で12キロダウンに成功って記事がありました。
栄養も腹持ちもいいそうですね。
私も。。。って言いたいところですけど
前にも言ったかな?  私って。。。
幼い時から大のバナナ嫌いなんですよー(ーー;)
納豆は好きだったのにアレは嘘だったんですよねー(怒)
んー、簡単だし効果ありそうだから私もやりたかった~~。
返信する
先日の、デブキャラタレントのダイエット評判のよ... (ルーシー)
2008-09-27 13:40:15
先日の、デブキャラタレントのダイエット評判のようです。
らくして痩せられるのは、やはりバナナでしょうか?[E:banana]
やってみようと思いつつ、まだスタートしていません。
昨日も売り切れで、今日はたくさんありましたが買いだめは
出来ませんね、ぜひ効果を知らせてください。[E:leftright]
ガンバって[E:good]
返信する
納豆に続き、バナナですか。 (mcnj)
2008-09-27 14:15:04
納豆に続き、バナナですか。
店頭に並んでいるバナナが少ないと思ったら、買い走りですね。
あれもこれも、値上がりしているのに、バナナよ、お前もか!です。
医学的には、血糖値が上がると、食欲は減退しますが、まだ、食べるバナナの寮が、少ない
ようですね。
血糖値が充分上がってから、食卓へ向かうといいでしょう。
なあ~んて言って、素人の、言うことですから、信用しないで下さい。
返信する
バナナダイエット始められたのですね・・・ (うさきち)
2008-09-27 14:44:38
バナナダイエット始められたのですね・・・
私も何とかしなくちゃ~~!!って感じです・・・
朝・夕涼しくなってきて、庭でお花の手入れしているだけで、
お腹がすいてきちゃいます・・・(トホホ)
返信する
はじめまして。 (ささ)
2008-09-27 15:09:21
はじめまして。
私は都内在住の20代後半の男です。
場違いな所に来てしまって申し訳ありません。
【モニターアンケートのお仕事】で検索したらここへたどり着きました。
そこでココアさんはどこのサイトで登録されたのでしょうか?
よかったら教えてください。

バナナダイエット最近ブームらしいですね。
実家のおかんもTV効果でバナナが品薄と言ってました。
この前のくわばたのダイエットの番組でも酵素で脂肪を分解する果物が
いいと言ってました。寝る前の小腹がすいた時にいいみたいです。
それとピザにオリーブオイルをかけて食べると善玉菌効果で
太らないみたいですよ。はるな愛と2人で宅配ピザ2枚食べてましたね(笑)
返信する
ココアさんも朝バナナダイエット始めたのですね~! (IZUMI)
2008-09-27 15:28:08
ココアさんも朝バナナダイエット始めたのですね~!
私はすでに断念しました。。
4,5日やってたのですが、朝からバナナを食べるというのが
結構きつかったです[E:coldsweats01]
現在は父と母が細々と?やっておりますが。。
毎日じゃないとダメよね~
我が家もはやりのダイエットに弱いです(汗)
返信する
うちの主人と娘がやっていますよ。 (ももママ)
2008-09-27 17:29:15
うちの主人と娘がやっていますよ。
私は一日目にして挫折(笑)
だってパン食べたいもん!
今度会うときは、さらにスレンダーなココアさんに
なってるわね♪

30分たったら、なに食べてもいいの?
パンもOKなのかしらん。
それだったら出来るけどなぁ\
返信する
ココアさん^^こんばんは♪ (秋風春風)
2008-09-27 18:05:08
ココアさん^^こんばんは♪
あら?!素晴らしくスリムでいらしたんですね!
朝バナナ・・・そうか~効果有るんだ~。
やってみようかな?でも、やはり朝御飯は食べたいし・・・・。
いざと言う時・・・もつかな?
ん~?やっぱり秋風春風には無理みたいです^^
10月の異動、発表になりました。
今回も忘れられたようで・・・・異動なし^^
11月19~20日にかけての、横浜スタジアムでの緊急消防援助隊訓練
に参加することになってます。
その時なんですけど、19日の夜は野営訓練と言って、非常食だけしか
食べれないんですって!
そして20日の訓練に・・・・やっぱりツライは><
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
バナナは好きなのですが、 (そらちゃん)
2008-09-27 19:57:43
バナナは好きなのですが、
年中、食い意地はってる私には、
これ、けっこう、キツイかもしれません。
ためしに3日間、やってみましたが、
やはり体が冷えて、4日目は普通に、
ご飯を食べてしまいました[E:coldsweats01]
ココアさんは、きっとうまくいきますよ。
がんばってくださいね[E:heart04]
返信する
ココアさん 朝バナナダイエットはじめたのですね~ (ケイ)
2008-09-27 20:59:09
ココアさん 朝バナナダイエットはじめたのですね~
私は 夏からヤバイ状態のまま 食欲の秋に突入しちゃいました。
森久美子さんが 番組を見ていたら 本当に痩せたのよね^^
私も やってみようかな?
今度のオフまでに お互い頑張ります??(^ー^* )ウフ♪
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事