ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

食欲の秋&韓ドラの秋

2008年09月25日 | グルメ

秋になると、あちこちのデパートで、北海道展が始まりますね。

広告を見ると美味しそうなものばかりで、目を奪われますが

お目当てのものは、早くから並んだり、予約しないと買えないくらい

人気の催事ですね。

なので、最近は遠のいていますが、お弁当が食べたいとか言って

主人が買ってきましたよ~

                

           ☆ ☆  海鮮弁当  ☆ ☆

99um1ibc

見た目も、新鮮☆あざやかなイクラや、ウニ、カニ、海老など…

チェジュで、お刺身が食べられなかったので、これは嬉しい。

Ptxrfweh

主人のは、ウニとイクラがたっぷりとのっています。

                              

              ☆ ☆  小樽珈琲プリン  ☆ ☆

Umr4_idg Dyw_gutk

コーヒーの味もしっかりとしたプリン。

固めかと、思ったら、

よくかき混ぜてと注意書きがあって、

かき混ぜると、クリーミーで美味しい☆

秋は、食欲の秋と言いますが、美味しいものが次々出て来るので

食欲が出てしまうのね。

馬も肥ゆる秋、私も肥えま~す(笑)

                 

                           

先日ブログ友のIZUMIさんから、いろいろ韓ドラのDVDを送って頂きました。

Dalja_l1 IZUMIさんおススメの

「タルジャの春」

恋愛下手の33歳

負け犬OLのラブコメディ。

キム・サムスンを彷彿させるストーリー。

IZUMIさんから、ミンギくん(右)に

やられちゃうので、用心してね。

とメールを頂きましたが、本当にやられそうです(笑)

今日は3話もみてしまい、7話まで観ました。

ヒョンビンに出合った時のような感じ☆

う~んやっぱり、優しい年下の男の子には、

心を奪われちゃいますね(爆)

                  

33420060828_gyl_mm1_2

その他、チソンの「ラストダンスは私と一緒」に

「マイガール」、映画の「初雪の恋」も

送って頂きました。

嬉しくて、お出かけしないで

家に居たい気分です。

IZUMIさん、ありがとうございました。

この他、ギャオの「恋するハイエナ」も

面白くてハマってます。

来週の月曜日の朝からは、テレビ東京でパク・ヨンハ、キム・ハヌル出演で

パリの恋人の脚本、監督作品の「オンエアー」が始まります。

秋もやっぱり韓ドラな日々です。

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国コスメは、どうよ | トップ | 朝バナナ~ »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲の秋もありますが、スポーツの秋もお忘れなく。 (mcnj)
2008-09-25 05:37:13
食欲の秋もありますが、スポーツの秋もお忘れなく。
ドラマの秋もいいですが、読書の秋もいいですね。
返信する
海鮮弁当、華やかですね[E:shine] (そらちゃん)
2008-09-25 08:44:41
海鮮弁当、華やかですね[E:shine]
北海道物産展は、美味しいものの宝庫で
お目当てのお店も多く、何度、訪れても飽きません。
小樽の珈琲プリンは、とろっとろなのですね[E:delicious]
ご主人も、甘いものがお好きなのですか?
 
そうそう。
ためしに先日、朝バナナをやってみましたが、私の場合、
昼になる前に、おなかがすきすぎて、どうにもこうにも・・[E:coldsweats01]
返信する
 ミンギssiにやられた一人です[E:heart02] ファ... (給食のおばちゃん)
2008-09-25 12:20:29
 ミンギssiにやられた一人です[E:heart02] ファンミはこの人です。[E:lovely] 『ラストダンス』は私大好きです。5本の指に入ります。
 今『宮S』を再度観てます。今日はお休みで、引きこもってます。[E:coldsweats01]
返信する
こんにちは。 (get)
2008-09-25 12:50:58
こんにちは。
海鮮弁当、美味しそう!
物産展はいつも楽しみですが、写真と実物が違ってガッカリすることもありますが、
これは美味しそうです!!
益々食欲が刺激されて困る季節ですね~。
残り物のお昼で済ます予定の私には目の毒でした~(^^ゞ


返信する
ミンギ君やっぱりココアさんもお好みでしょ? (IZUMI)
2008-09-25 14:26:45
ミンギ君やっぱりココアさんもお好みでしょ?
この役がとっても良いのよね~[E:heart01]
タルジャさんにも好感持てるし♪
かなりはまりました[E:sweat01]サムスンよりも好きかも。。
海鮮弁当美味しそうですね~
私も物産展は大好きでつい行きたくなります。
小樽の珈琲プリンも興味深々です。
私も食欲と韓ドラの秋です[E:coldsweats01]
オンエアーラストも良かったです♪
返信する
うわぁ~♪って写真を見て思いました。 (長友)
2008-09-25 14:45:02
うわぁ~♪って写真を見て思いました。
メチャ美味しそう♪大好き♪
うになんて最高です。ご主人、良い人ね~。
ココアさん思いなのね・・・。
小樽コーヒープリンって食べた事ない。
これは食べたいな~。我が家の夫にココアさんの
ご主人の爪の垢を煎じて飲ませたい!!!
返信する
北海道物産展はいつも大人気ですね~ (キンパ1111)
2008-09-25 19:45:28
北海道物産展はいつも大人気ですね~

海鮮弁当 すごいボリューム!![E:happy01]
見ただけで お腹いっぱいです [E:confident]

タルジャの春
BSで見ましたよ~ おもしろかった~
女優さんは オ~ 必勝に出演してますね かわいい人~
俳優さん イケメンですね~ 目力(めじから)がありますね
見つめられたらもう大変 [E:confident]ココアさん 気をつけて~[E:heart04]
返信する
 [E:lovely]mcnjさん、 (ココア)
2008-09-25 19:50:08
 [E:lovely]mcnjさん、

スポーツの秋もばっちりです。
来週は、卓球の試合もあるし。
秋の夜長、読書もしています。
秋を満喫しています♪
返信する
 [E:lovely]そらちゃん、 (ココア)
2008-09-25 19:52:57
 [E:lovely]そらちゃん、

北海道展、やっとUPできました。
このお寿司美味しかったです。
そんなに並ばなくても買えたそうです。
プリンは最初は、随分固めなんだなと思っていたら
まぜまぜすると、とろ~とでした。
私も朝バナナ、検討中です。
返信する
 [E:lovely]給食のおばちゃん、 (ココア)
2008-09-25 19:55:12
 [E:lovely]給食のおばちゃん、

やっぱり、ミンギ君にやられちゃったのね。
私も、今KO寸前よ!
ファンミは、ミンギ君だったの~
いいね☆いいね☆
今から、記事UPが楽しみ~
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事