デリシャスDays

イ・ジュンギ君にはまってしまいました!
あとは好きな韓国ドラマや韓国料理について~

切なくて。。

2010-07-02 22:17:48 | イ・ジュンギ
ここのところジュンギファンたちは8月のミュージカルの件で皆心を痛めていたと思いますが、私も毎日考えてしまい、やせていくジュンギ君の写真を見たり、韓国ファンの文章を読んだりして涙を流していました。
でもこんなことブログに書くのも。。と思っていましたが、一人でも多くの方に今の状況を知っていただければとも思い
というかファンじゃなければ知らないのかな~と思って。

今、ジュンギ君の韓国のファンクラブ・ハジュンセでは現在「イ・ジュンギ ミュージカル出演反対署名活動」を行っています。
日本の方の窓口はこちらのブログで取りまとめしてくださっています。経緯も詳しく載っていますので、関心のある方はお読み下さいね~↓

イ・ジュンギ120%

反対する理由は、本人と事務所が何度も断ってるにもかかわらず、入隊前から出演予定と名前が載り、他の俳優さんはオーディションで選ばれているのに、ジュンギだけ例外とのこと。また他の芸能兵士の方々はほぼ断っていてすべて認められているという点。
そして他の出演予定の方はすでに配役も決まって練習に入っているのに、ジュンギは名前だけがあがったまま役も決まらず練習もしていません。
まだ出演を承諾はしていないと公示もありました。
今回のミュージカルはジュンギが所属する‘国防広報院”の業務ではなく、命令ではないこと。
国防部が韓国ミュージカル協会という営利団体に企画を一任して兵士たちだけを貸す形式で企画されたミュージカルという点。
軍人として自身の義務(広報支援隊員の任務)をつくすのは当然だが、このミュージカルはその義務以上のことを要求して俳優としての自尊心を踏みにじるあまりにも不当な処置ではないのかという観点から反対署名活動を行っています。

私自身はすでにハジュンセからメールが来た時点で、すぐに署名していました。
でも日本人がよその国の軍のすることに反対活動などしてもいいのか、ジュンギに迷惑がかからないのかとも考えました。
だけど、ここのところあがってくる写真は本当に痩せていて、本人は元気に笑っているのですが見ていると胸が締め付けられる思いになります。
ファンは彼の笑顔を守りたいという一心で、何か出来ることがあれば。。と署名活動に参加したと思います。
もちろん参加しない方も皆ジュンギ君を想う気持ちは一緒だろうし、他の俳優さんのファンの方も思う気持ちは一緒ですよね~







ジュンギ君は元気に笑っているし、それでも決定すれば最善を尽くして頑張ってしまうでしょう。
最初にミュージカルと聞いた時、どんなミュージカルでも本人が出演するのなら無条件応援しに行こうと思っていました。今もその気持ちは変わってないですが。。

なんだか切ないです。何も出来なくて。。

昨日はパク・ヨンハさんの訃報も切なくて、特にファンではありませんでしたが残された家族やファンのことを思うと思わず貰い泣き。。
ご冥福をお祈りします。

そして子ども達もテスト期間ですが、これ以上私を切なくさせない点数を取ってきて欲しいな。な~んて

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり私の元気の源は。。

2010-06-22 02:07:53 | イ・ジュンギ
このタイトル、またジュンギ話でしょ?と思った方、正解です(笑
実は金曜から2泊3日でソウルに行って来ました~
ジュンギ君が広報支援隊に任命されてから1週間!
公衆の面前に初めて出るというのが正式に?発表されたのがそのイベントの2日前!
6/18のFMドリームコンサートに出演決定と聞いたのは水曜日。。
そして木曜日には飛行機とホテルを予約して、金曜の朝には旅立っていました
そして午後にはソウル広場にゴザ敷いて座ってました(爆)
わたしってすごい?いろんな意味で(汗)
実は18日はもともとソウルに行く予定を随分前に立てていたのに、その次の週の美術館の案内をジュンギがやるというのを聞いて予定をずらしたんです。。
そしたら、その美術館はネットで申込しないといけなくて、18日のイベントはソウル広場での無料イベントなので行けば見れると!
日程ずらさなければその日に見にいけたんだ~と思ったらいてもたってもいられなくなり
親にも相談したら今から飛行機取れるならもともと18日から留守番するつもりだったから行ってもいいよ~と言ってくれたので。
もう行きたい一心で羽田は取れなかったので、成田発で取って前日なので飛行機もホテルもネットで調べてから電話で予約して。。
そして木曜は仕事休みだったので、美容院に行く予定だったので飛行機とホテルを何とか予約してから「そうだ、何があっても髪だけは染めてこないと」と美容院へ行き。。
その後、韓国語教室だったので自転車で新大久保まで行ったら、「あれ?今日4時からですよ?」と。。
「え~いつも3時だから間違えた~もう朝から忙しくて~。明日から急にソウルに行く事になったの」とか話してたら、もう一人の先生も来て、
「あら?なんか顔がイキイキしてますね!今まで入隊しちゃった~と死にそうな顔してたのに」と言われてしまい。。
親にもなんかいつもの3日分動いてるけど、急に元気になったねと言われたし。
2年近く会えない~と細胞も休んでたのが急に活発に動き出したのかな?
正直ジュンギの挨拶の声は帰って来てから、youtubeでみてあ~こんな風にしゃべってたんだとわかる位で(爆)
ちょうど挨拶の時は司会のブームさんがかぶってしまってほぼ見えなくて~
でも生で見ることが出来たし、ラストの全員の歌はばっちり見れたので本当に幸せな時間でした。
一緒に挨拶してたチョ・インソンさんもとても格好良くて優しそうな方でした。
生で見るのは初めてだったけど、やっぱり格好いいな~背も本当に高いし、あの空軍の制服も格好良いな~と思いながら見てました。


まあ、もちろん私にはジュンギが一番なのでそこだけ輝いて見えるんだけど(汗
最初に会場に入って来た時あまりに痩せていて一瞬固まりかけたけど、かなり日に焼けててあごのラインが本当に芸術的に。。
そしてやっぱり可愛かった
思ったより日本から来てる方は少なく感じたけど、やっぱり最初のイベントだからかジュンギファンは他のファンより多く感じました~
当日舞台が始まるまでは雨が降りそうで降らなかったので、暑くもなかったし。。
途中から結構降ってきたけど、カッパを無料で配ってくれてました。
最後の全員の歌の前にゲストのサイさんが会場をかなり盛り上げてくれて、生で聴くのは初めてでしたがテレビで見たことはあったので、あ~テレビと同じとなんだか嬉しくなりました~とっても面白かったし盛り上がってました。男性のファンが多いみたい。



会場のそばにあったFMのパネル


そしてステージではこんなことも。



肝心のジュンギはいつも撮れないので、ゲルさんより。。(舞い上がりすぎて写真はいつもブレブレ



かっかわいすぎる~


そして今日じゃなくて、もう昨日か。。国軍ラジオ 주고싶은마음 들고싶은얘기をネットで聞いて意味はほとんどわからないけど、「今一番会いたい人は誰ですか?」「家族と事務所の人とファンと訓練所のチング」と言ってたような。。
ジェイル ポゴシプン サラミ ヌグンカヨ?
一番会いたい人は誰ですか?
家族。。。とかなんとか。。
それからイ・ヒョリさんとかハン・ヒョジュさんから手紙をもらったとか?違うのかな?よくわからなかったです~
それとサッカーのナイジェリア戦の話もしてたような。。
ファンの皆さんとは市庁広場で会ったとか。心配しないでとか最近の軍の食べ物はいいとか調味料はいりませんとかよくわからなかったけど、少しだけ聞き取れたような。。
そして英語や韓国語、中国語、日本語で「愛してる~」とメッセージも。
大阪のファンの方の質問も読まれてました~
そして一番美味しいのはチョコレートパイ?ポゴリ?とか聞かれてて。。
チョコレートパイが本当に美味しく感じるとか。
マイ・ガールで一緒だったMCのイ・ドンウクさんも入隊してからチョコパイは「どうしてこんなに美味しいものが作れたのか?と思うくらいだ」と言ってた気が。。
ジュンギも「チョコパイは本当に私たちの国の最高のお菓子です」と言ってたような。。よく聞き取れなかったけど。。
あと、インターネットが好きなのにやりたくならないか?というような質問にも、本当にやりたいです。でも週末には少し出来るようだから期待してると言ったような。。期待してと言ったのかな?
ほぼ内容はわからなかったけど、ジュンギッシの声が聞けて良かった~
そして其の後の番組でも天気予報を言ってたような。。

それにいても、ジュンギ君は本当に私にとって元気の源、そして天使のような人です~
ジュンギのおかげで常に前向きにいれるような気がする。。
終わったことは忘れて次のことを考えようと言われてるみたいで。。
だけど。。今頃また「犬とオオカミの時間」をDATVでやってたのをまた録画して、また見てるからこんな時間に。。
明日もお弁当だからもう寝なくっちゃ~
またいっちゃってる文章ですみません~
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

泣けるんだけど。。

2010-06-11 23:43:12 | イ・ジュンギ
昨日の夜中に友達からメールでジュンギの声が聞けるよ!と↓JGCOMPANYのサイトがOPENされたことを教えてくれました。

http://www.jgcompany.kr/

でも夜寝てたので、朝PCで聞いて知らないうちに涙を流していました。
久々のジュンギの声が震えてるように聞こえて、わ~ジュンギの声だ~という思いと重なって朝から泣いてるし。。
あ~やっぱり私、本当にこの人好きなんだな~とまた改めて感じてしまいました(汗
そして、今日は仕事お休みだったので、ジュンギファンの友達と思い出の?新横浜へ行ってました。
途中でジュンギ君が国防部勤務支援団広報支援隊員(いわゆる芸能兵)に決まったと聞き安心しました。それも自分で希望したのではなく、国防庁からの直接選抜とのこと。
しかも今日退所した900人のうち4人に与えられる'陸軍訓練所局長賞'を受賞するとのこと!
記事によるとこれは彼が芸能人身分を離れて熱心に訓練に参加したことはもちろん和気あいあいとした雰囲気で訓練を作って他の手本になったためとか。
すごいな~やっぱり!この人間違いないとまた泣きそうに。。

そして、ゲルさんなどには訓練写真がたくさんUPされて♪
もう~たくましくなって日に焼けてでも痩せてるし






そして動画も出てた~
LEE JOON GI 李凖基 ??? イ・ジュンギ ARMY TRAINING VIDEO


もう泣けるんだけど。。ジュンギ本当に頑張ってるんだな~
私も色々と頑張らないとと思いつつ。。
今日は新横浜へ行く時は1時間で行ったのに、帰り早く出たのになぜかぐるぐると迷いまくり2時間もかかってしまい。。
ブラックホールに落ちたみたい。。30分かかって元の駅に戻ってきてるんだけど~と半泣きで友達にメールしたりして(汗
基本的に方向音痴は直らないみたいです。

そして、昨日は韓国語教室だったんですが、最近担当してくれてる若い先生に「明日退所なのよね~今日は修了式なのよ。」とか話してたら(汗
「え?もう?100日訓練じゃないの?」と言うので、
「やだ~公益は4週間だけど一般現役兵士は5週間なのよ~」と私の方が詳しくなってるし(汗
その先生もとぼけていて「あれIZUMIさんって確かスムルアホプサル(29歳)ですよね?」と言うので、「え?」と言ったまま固まって。。
ようやくピンと来て、「あの~29歳なのは私じゃなくて「彼」なんだけど」とジュンギの写真を指さしたら、「あ~そうか。なんか29,29とインプットされてしまって」と彼女。
いくらなんでも私はそんなに図々しくないわよ。そんな訳ないでしょ。と日本語で(汗)いいながら二人で爆笑してしまいました。
どこへ行くにもジュンギの写真を持ち歩き、相手に隙さえ見つければ、すぐにでも写真を見せて29歳に見えないでしょ?と変な自慢してるからかな(汗

この前韓流知らない友達に見せたら「え~○○(家の次男の名前)にそっくりじゃん!息子見てればいいのに」とか言われて。。
「え~そんな訳ないでしょ?大体家の子がこういう坊主だったのはいくつだっけ?」と思って写真探したら。。
 



↑幼稚園の頃だった。。知らないうちに自分でハサミで前髪切っちゃってて、修復出来ずに坊主にしたのが最後だったわ。顔はともかくポーズは似ててちょっとびっくり(汗)(一応本人に承諾を取って写真を載せました。。)
そしてその友人が韓国へ行ったお土産に「あなたの好きな人のグッズ買って来たわよ。この人でしょ?」と渡してくれたのだけど。。
「あの~これ違う人だけど。。カン・ドンウォンってカタカナで書いてあるし(汗」と言ってしまった私。
そしたら「え~韓国人にあなたの名刺(ジュンギの写真入り)を見せてこの人のグッズを下さい。って頼んだのに~」と。
その話を帰ってきてから次男に話したら、「ママって性格も韓国人化してきたんじゃない?日本人はそこで、この人は違うなんて言わないで帰って来てから違うんだけど~とブツブツ言うのが普通でしょ?」と言われてしまいました。
でも、もう少しで返しそうになったけど、せっかくだから貰っとくと貰って帰って来たんだよ~と言ったら、そこも違うとダメだしされてしまいました。
昔は可愛かったのに~
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

やっと1ヶ月。。

2010-06-03 12:33:45 | イ・ジュンギ
またまたブログ放りっぱなしでしたが。。あれから1ヶ月が経ちました。。
お見送りに行ったあの日がすでに何年も前のような気がする
すっごく待った気がするのにまだやっと1ヶ月~?と愕然としたり。。
今日もジュンギ君は中隊長として号令をかけながら頑張って訓練してるんだろうな~
私もいつまでもメソメソしてないで頑張らなきゃ~と奮い立たせたり。。
相変わらず上がったり下がったりしながら、ジュンギまみれで暮らしております(汗
昨日はDATVで2010 イ・ジュンギファンイベント「HERO IN JAPAN」の放送があり♪
横浜のFMの様子が放送されました~その前に「2010イ・ジュンギ来日記念特番」という番組で私も見に行った来日記者会見の様子も放送されました~
こちらは入場の所でばっちり私も映ってましたすっごく嬉しそうな顔してた。。
それにしても、横浜のあの日からもまだ1ヶ月ちょっとなのにやっぱり遠い昔の気が。。
あの当日ジュンギ君も入隊確定の報せを聞いたとかで動揺してただろうに立派に最後まで舞台を務めて。。
最初に「J-Style」を日本語で歌って踊って登場して、はぁはぁ言いながら「皆さんお久しぶりです。イ・ジュンギです。お元気でしたか?」と綺麗な日本語で♪
そして「ぼくかっこいい。。格好よく。。なった。。でしょ?」とつまづきながらも日本語で言って「オリョオヨ~(難しい)」と笑って
「今私はとっても幸せです。皆さんも僕に会えて幸せですか?」とまた日本語。
それからヒーローの話をトーク形式で。司会の古家さんは本当に進行が上手で楽しかった時間を思い出しました。
でもいつもよりセンチメンタルなことを言ったりして、舞台の上で質問にすぐ答えられないような姿を見たのも初めてだったけど。。
色々考えてまた泣けた
言いたいことも色々あるだろうにいつもぐっと黙って余計なことは言わず、無言実行するジュンギ君に本当にぐっと来ます。。
プレゼントをあげるファンを選ぶ場面では
「残酷な時間がやってきました。僕がもっと頑張って稼いで富豪になったら、会場に来てくださったファンの方全員にプレゼントしたいです。」と待っていてくださいと。。
またここで「これやっぱり本心だろうな。こんな子いないよ~」とテレビ前で1人号泣
HEROイベントだったので、ドヒョクだったら今日のイベントをどう記事にするか?の問いに。。
「イ・ジュンギまた日本のファンの心を盗んだ。一生応援するという契約書にハンコをもらった。契約を破った場合には。。家を売ってもらいます。そして僕がその家に住みます。」なんて可愛いことを
よく私の友達がジュンギのために家を売るなんて冗談で言ってたので、え~あなたの話聞いてたんじゃないの?なんて笑いあったことを思い出しました。
そして日本語で「胸がいっぱいです」と。
そのあとまた着替えて赤いスーツで「Fiery Eyes」を歌って踊って♪
もうパーフェクト!って言葉しか出てこないほどパーフェクト♪
そのあと日本語で「慈しみの木」を歌ってくれて。この時一緒に踊ってくださいと振付を教えてくれてたけど、難しすぎて結局ファンはあまり理解出来なくて(笑)
私たちも「無理よ~ジュンギ。私たちこんなに複雑な動き覚えられないのよ。。」と言ってた気がする。。
最後はもう「適当に体動かして下さい」とジュンギ君も諦めてた?そこはカットされてたけど~
それにしてもどこからどう見ても本当に格好いい!
あの時パーフェクトに痩せてたし。
そして最後に「本当に最後の曲です」と言って、皆さんの一番好きな歌だと「一言だけ」日本語バージョンを。
これは私も一番好きな歌だったので、放心状態で聞いてた気がする。
なぜか記憶がはっきりしなくて、見てると色々思い出すのだけど、全部そうだった気がする。。状態で。
最後の最後、あちこちに手を振って頭を下げながら「今日は本当にありがとうございました。気をつけてお帰り下さいね。今日は僕の夢をみて。。寝てね」と日本語で締めくくり。
そして、テレビの画面には「2年後帰ってくるその日まで。。私たちは。。待ち続ける。。」とクレジットが流れて~
泣きながら頷いていました。。相変わらずパボヤ~

       

もうすでに逢いたくてたまらない
あと623日。。。
ジュンギファイティ~ン!!私も頑張るよ!多分。。

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

息がとまる美しさ。。

2010-05-20 21:15:12 | イ・ジュンギ
本日、韓国で発売の「W」という雑誌。。
ジュンギが入隊の前日に遅くまで事務所の下のスタジオで撮影していた髪を切る姿が掲載されてます。
その日、私もたくさんのファンの方と一緒に事務所の前でジュンギ君が出てくるのを待っていました。。あの時に撮ってた写真なんだ~
予約してますが、まだ手元には届いてなくて朝から友達がメールでもう画像出てるよ~と写真送ってくれて、あまりの美しさに携帯持ったまま息をするのをしばらく忘れました。。
そして、先程ジュンゲルを見たらたくさん出てる~嬉しい!!
素敵過ぎる~こんな美しい人がいていいのか!!
やっぱりこの人役者なんだな~とまた実感。。

  


そして動画も!!!



はぁ~素敵過ぎるぅ
何度息がとまりそうになったことか。。
本当に美しいんだけど~早く雑誌見た~い
今日、韓国語教室の後に新大久保で探しまわったけど、やっぱり今日韓国で発売した雑誌が置いてるはずもなく
予約してるからそのうち届くと思うけど、今日くれるなら高くても買うのに~とお店で独り言。。
コリアプラザで「いつ入るの?」と聞いたら「早くても来週の火曜日」と。。
早く欲しい~!!
あ~本当になんて子なの!
この写真を撮った翌日があの入隊の高校球児顔なんて。。同じ人とは思えない~
駄目だ。。また思考回路とまって。。
昨日まで、韓国での中傷記事で気が滅入っていたのだけど、もう今日はテンションあがりまくりでした。
今日もジュンギは頑張って訓練してるんだろうな。。こんな素敵な写真をファンに残して。。
あ~早く逢いたいな
相変わらず壊れまくりでした。。

追記
それにしても天安沈没の件。。昨日李大統領が正式発表をするとのことで注目してましたが。。心配しています。。
本当の家族のような大事な人が今軍隊に
何も出来ないので、ただ祈ってます。。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加