ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

大塚で美味しい一日

2022年04月29日 | ランチ

GWが始まりました。

まあ毎日がGWのような生活をしているので、

高い!混んでる!っていうのも手伝って、これといって計画はなく

孫が泊まりにくるのを待つばかり。

4月27日水曜日は、がん友のリクエストで赤坂の豊川稲荷へ。

がん友といっても、1人はコーラスの仲間、1人は元卓球仲間で

2人は接点がなかったのですが、同じ主治医になったことで

3人は、すっかり仲良しになり、お出かけも続いています。

融通金のお礼参りをして、藤が見頃の日枝神社へ。

前日の嵐で、花が散ってしまったのか

去年よりも少し寂しかったけれど、綺麗でした。

赤坂をあとして、大塚へ。

友人がジモティなので、美味しいレストランに

連れて行ってもらいました。

ビストロ 「ウーベルチュール」。

美味しいフレンチが、リーズナブルに頂ける人気店。

この日は2200円のコースです。

前菜は、初鰹のサラダ。

ホワイトアスパラのスープ。

多分、真鯛のポワレ。

デザートは、お節句が近いので

兜をイメージしたカシスのアイスとケーキ。

どれも美味しくて、リピ確実です。

満足したあとは、美味しい和菓子のお店「千成もなか本舗」で

家族へのお土産を。

千成もなかも美味しいのですが、

TVでも話題の「あんバターのどら焼き」。

餡子の上には、カルピスバターがのっています。

餡子と塩味、たまりませんでした。

久しぶりに見る路面電車も走る大塚。

踏切がないのが、びっくりでした。

お土産も買ったし、このあとは、コメダで一息。

美味しい一日でした。


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再びの胡蝶蘭 | トップ | クレマチスの開花 »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (コスモス)
2022-04-29 16:21:32
藤の花 とてもきれいですね(^^♪

料理 とてもおいしそう~
2200円で この料理は おとくですよね

あんバターは 知ってますが
カルピスバターは 初めてです

おいしく楽しい1日でしたね
返信する
こんにちは (oyajisann)
2022-04-29 16:30:47
コメントありがとうございます。
美味しいはHAPPY。
それがリーズナブルなら尚更ですね。
カルピスバターですか?興味津津です。
路面電車何時見たのが最後だろう?
私も毎日が休日何時もと変わりなしのGW突入です。
来月もよろしくお願いします。
返信する
良いなあ (くちかずこ)
2022-04-29 20:10:46
こちらは、藤の花も、ツツジも愛でることなく季節は過ぎてしまった感じです。
まあ、ツツジは、ご近所さん宅で見事に咲いていますけれどね。
来年は、落ち着いて花を愛でることができる春にしたいと思っています。
コスパ、良いなあ!
最近、外食の開拓、全くしていないわ。
返信する
ランチ (おばさん)
2022-04-29 23:05:17
フジが綺麗だわ
お値段よりぐ~んと素晴らしいランチに
ちょいびっくりです。
お得感いっぱいね。
最近はバターも種類多いんですね。
返信する
ステキなお料理です~ (みらい)
2022-04-30 12:56:02
混雑前の素早い行動、フットワークのココアさんですね。
羨ましいです~
ホワイトアスパラのスープ、いただいたこと無いです。
夫と一緒だと焼き肉や中華になりがちなので、
たまにはこんな優雅なお店に行きたいです~
返信する
コスモスさんへ (ココア)
2022-04-30 20:14:12
今、藤の花が満開ですね。
青空だったら、もっと綺麗だったかも。
ランチは、以前から友人が美味しいからって誘って頂いてました。
やっと念願がかなってよかったです。
税込み2200円は、お得でした。
カルピスバターは、知っていましたが
初めて食べました。
返信する
oyajisannさんへ (ココア)
2022-04-30 20:18:42
カルピスバターは、 「カルピス」をつくる工程で、生乳から乳脂肪を分離する時にできる脂肪分(クリーム分)からうまれたのが始まりだそうです。
お店で売っているのは見たことがありますが
お高めなので、買ったことはなかったです。

路面電車を最後に見たのはいつか思い出せないくらい。
懐かしいですね。
返信する
くちこさんへ (ココア)
2022-04-30 20:23:24
ツツジも満開になってきましたね。
私は通りがかりのお花見ばかりでした。
GWも二日目ですが、これといった予定もなく
ぼぉ~っと過ごしています。

大塚って初めて行きました。
東京に長く住んでいても、知らない町は多いです。
返信する
おばさまへ (ココア)
2022-04-30 20:26:32
お酒も弱いし、夜のお出かけは全くないので
ランチを楽しんでいます。
主婦なのでコスパのよいお店ばかりですが
最近は、どこも美味しいです。
カルピスバターは美味しかったので、
一度買ってみようかなと思っています。
返信する
みらいさんへ (ココア)
2022-04-30 20:30:05
毎日がGWのようなものなので
平日の活動が多いです。
基本、連休はあまり出かけないんですよ。
掃除をしなくちゃ、衣替えも…なんて思いながら
韓国ドラマを見たりして、あっという間に時間が経ちます。
連休明けは血液検査なので、食べ過ぎないように気を付けないと。
返信する

コメントを投稿

ランチ」カテゴリの最新記事