ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

クレマチスの開花

2022年05月06日 | 

GWはいかがお過ごしでしたか。

私は、例年のごとく遠出なしで過ごしました。

今年も八重咲きのクレマチスが、綺麗に咲きました。

なぜか、今までで一番花数も多いです。

5月中旬から、外壁の塗り替えをするので、

その時は、短く切ってしまうのを、知ったかのように

たくさん咲いています。

これは10年以上前に、私が母の日に母にプレゼントした鉢植え。

小さな鉢に植わっていますが、毎年咲いてくれます。

 

GW中は、上孫二人が泊まりにきました。

人生ゲームが欲しいということで、新宿に買いに行ったり

ゲームをしたりと楽しく過ごしました。

お迎えにきた末孫のTちゃん。

斜めがけのバックの中には、トミカのミニカーが入っています。

目の脇を切ってしまい目が少し腫れぼったいけれど

マスク姿が可愛い!

靴が小さくなったので、新しい靴をプレゼント。

前回もニューバランスだったけれど今回も。

軽くて履きやすいです。

Tちゃんは、小柄なのでまだ14センチ。

それでも、かけっこは早いし、言葉の数も増えたし

マツケンサンバも歌って踊ることもできるのに、びっくり!

賑やかに過ごしたGWでした。

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大塚で美味しい一日 | トップ | ぎりぎり間に合った「空也上... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2022-05-06 18:06:48
GWはお孫さんとよき時間を過ごせてよかったですね!人出が凄過ぎた今年のGWは遠出などで渋滞に嵌るよとはこのような時間が充実感タップリで何よりなこと!
(PS)美しき美声で一世風靡したリンダ・ロンシュタットの記事を公開していますので覗いてみて下さい。
返信する
クレマチス (hirorin)
2022-05-06 20:54:41
きれいに咲いてますね。ちょっと下の方が緑っぽいんですね。八重のクレマチスもいいなあ。
私は、今日サフィニアのジャパンレッド、江戸しぼり、何とかレースを植えました。全部サントリーが出してる苗でした。

お孫ちゃん、こんなに大きくなってるんですか?
えええ~びっくり~
お子さんの成長は早いですね。
上のお孫ちゃんたちも遊びに来てくれて、そういうGWが何よりですよ。
うらやましいです。
返信する
Unknown (やっこ)
2022-05-07 13:15:39
ゴールデンウィークはお孫さんが遊びにきてくれていたのですね。
賑やかな毎日だったでしょう。
帰った後はホッとするような、寂しいような・・・というお気持ちでしょうか。
Tくん、大きくなられましたね。
お姉さんやお兄さんに鍛えられて、足も言葉も早いですね。
うちの孫はイヤイヤ期絶好調でした!
返信する
今晩は (oyajisann)
2022-05-07 19:25:38
お孫さんお泊りは充実したGWお過ごしでしたね。
人生ゲームは昔懐かしきボードゲームのでしょうか!
コンピューターゲームになってるのかな?
マツケンサンバとはびっくり目を細められにっこりでしたね。
もう7日ですが・・・今月もよろしくお願いします。
返信する
GW (ケイ)
2022-05-07 23:12:06
クレマチスが 綺麗ですね。
八重は ゴージャスだゎ!
10年以上も咲いているなんて 凄いです(*^-^*)

GW中は 賑やかだったでしょう。
末孫のTちゃんも 大きくなりましたね。
これから 行動も言葉も 広がっていくでしょう。
可愛い盛りを 楽しんでね。
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-05-08 09:23:01
クレマチス とてもきれい~
八重のクレマチス いいですね(^^♪
庭に植えたいなぁ

お孫さんが 泊まりに来てて にぎやかに過ごされたようで 楽しかったでしょう
返信する
ローリングウエストさんへ (ココア)
2022-05-08 14:51:44
明日からは、平常な日々ですね。
GWもあっという間でした。
寒かったり、暑かったりと…
どこも観光地は人が多くて、コロナの感染が心配です。
返信する
hirorinさんへ (ココア)
2022-05-08 14:54:22
クレマチスいいですよ。
これは、一年に2回咲きます。
水さえ切れなければ、丈夫です。

サントリーの苗は、随分植えました。
最近は、お安い苗ばかりで、時々しかサントリーの苗は買わなくなりました。
色々植えられて、楽しみですね。
返信する
ケイさんへ (ココア)
2022-05-08 14:56:37
このクレマチスは、ほったらかしでも
毎年咲いてくれます。
でもこれから、外壁工事が始まるので
短く切る予定です。
枯れなければいいなと思っています。

孫の成長は早いです。
お姉ちゃんは来年は中学です。
返信する
やっこさんへ (ココア)
2022-05-08 15:00:23
やっこさんのお孫ちゃんもかわいい盛りでしょう。
うちも、いやいや盛りですよ。
機嫌が悪いと大変。
誰もが通る道ですね。
相変わらず小柄なので、抱っこするにはいいみたいです。
帰った後は、ホッとするような、寂しいような…ですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事