ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

春のプチガーデン

2021年04月10日 | 

寒の戻りで、肌寒いこの頃ですが

我が家の花たちは、綺麗に咲き乱れています。

ビオラやノースポールも満開。

日増しに株が大きくなっています。

フリフリのビオラたち。

風に揺れるとさらに可愛い!

今年も、和歌山のブロ友のまぁーちゃんから頂いた

ラビットテールが可愛く穂を出しています。

頂いたのは、10年以上前なんですよ。

 

東京にも、まん延防止等重点措置が

4月12日から5月11日まで適用されることになりました。

正直、緊急事態宣言よりも緩くていいのかが少し心配。

最近は変異ウィルスが怖いので、

布マスクと不織布マスクを重ねています。

GWは、勿論ステイホーム。

去年は、断捨離をして和室が使えるようになりました。

今年は、第二弾かな…

ネットフリック漬けにならないように注意をしなくては。

 

ここからは備忘録。

「鬼滅の刃」ですっかりアニメ好きになりましたが

続きがなかなか始まらないので、少しロスに。

そんな時、ネットフリックスで見つけたのが「進撃の巨人」。

すっかりハマって、あっという間に放送された分は見ちゃいました。

続きが楽しみで楽しみで。

雑誌では11年7カ月に及ぶ連載が完結したばかり。

今度はコミックスでも読み始めました。

やっといろいろなことがわかってきて、面白すぎる。

さらにネトフリ中毒は続きます。

元カレは天才詐欺師「38師機動隊」も。

税金徴収局で働くまじめな公務員が

天才イケメン詐欺師とタッグを組み、税金逃れをたくらむ富裕層から

巨額の滞納金を取り立てるというストーリー。

いつもは強面のマ・ドンソクが、公務員の役です。

もう、クマちゃんみたいで可愛くて、すっかりファンに(笑)。

今は、「ヴィンチェンツォ」を視聴中。

まだまだ飽きません。

それにしても、一日が早い。

気が付くと夕方になっている感じ。

GWも早くやって来そうだわ。

 


コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山梨旅・善光寺編 | トップ | 美味しい!筍料理と台湾パイン »

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (oyajisann)
2021-04-10 14:05:22
進撃の巨人の完結読みました。
ラストシーン…・・・ネタバレしません。笑
アニメは我慢して67話から見てないんです・・・。
アニメはファイナルから作画会社変わりましたね。
マ・ドンソクさんは映画「悪人伝」で知りました。
何時も応援ありがとうございます。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2021-04-10 15:10:49
まさに百花繚乱・春爛漫!今日は少し冷えましたがまた明日素晴らしい快晴に恵まれそうですね!目に眩しい新緑で爽やかな最高の季節を楽しんでまいりましょう!「目に青葉 山ほととぎす 初鰹」
返信する
Unknown (チョコレーゼ)
2021-04-10 23:35:37
お花たち、綺麗に咲いていて春爛漫ですね~💛
こんなに素敵な玄関だと玄関先でお茶とかしたくなっちゃいます( ´艸`)
ラビットテール、可愛いですね~
頂いた植物を枯らさずずっと可愛がってくれるって
贈られた方には何より嬉しいと思います♪
コロナの変異種、心配ですよね。
大阪があんなに爆発的に増えてるのを見ると
他人事じゃないですもんね。
返信する
春の花 (mcnj)
2021-04-11 07:16:36
お早うございます。

見事に咲きそろいましたね。
綺麗ですね。
一気に春爛漫になりましたね。
返信する
春の花々 (ケイ)
2021-04-11 22:48:03
春爛漫!綺麗に咲いてますね。
ココアさん 寄せ植えの鉢が 素敵です。
私は 寄せ植えが苦手だし
この頃 植木鉢に植えるのが 面倒になってしまってます。
放りっぱなしでも 咲いてくれる花を模索してます(*^^)v
山梨の旅の次に 春の花。
ココアさんのブログUP順番と
私のが 同じになってます^^
懐かしいk&kコンビですね(笑)
返信する
百花繚乱 (おばさん)
2021-04-13 09:45:47
見事に咲きましたね。
観る人の心を癒してくれ、本当に有難い存在の
花々に感謝です。
三寒四温とは、よく言ったもので
今日は雨が冷たいです。
返信する
oyajisannさんへ (ココア)
2021-04-13 10:39:58
進撃の巨人、完結まで見られたんですね。
最初は、コミックで読んでいましたが
どうも絵が好きになれなくて、アニメに走りました。
アニメの先は、コミック(アプリ)で読んでいます。
ファイナルは、作画会社が変わったのと
年月が経って、成長していたので
最初は誰!?って。

マ・ドンソクの悪人伝、見ようと思っています。
返信する
ローリングウエストさんへ (ココア)
2021-04-13 10:42:55
今年の春は、早かったですね。
花が例年と違って、開花が早いうえに元気なんです。
気候がよかったんでしょうか。
コロナ禍出なければ、お出かけも最高なんですけれど。
GWも我慢ですね。
返信する
チョコレーゼさんへ (ココア)
2021-04-13 10:47:59
今年は、花々が元気に綺麗に咲いています。
いつもは、伸びすぎちゃったり
形が悪くなったりするんですけれど。
ラビットテールは、穂に種がいっぱいついています。
多分来年も芽が出てくると思います。

コロナ、東京も心配です。
フィットネスは、レッスンの時間も10分増えたりして
結構にぎやかです。
他に行くところがないから、来る人が多いみたい。
返信する
mcnjさんへ (ココア)
2021-04-13 10:50:42
春っていっているうちに
もう4月も半ばになってきました。
八重桜も、散り際に。
GWには、コロナの感染者も減るといいですが。
ワクチンもなかなか進まないし。
オリンピックは大丈夫でしょうかね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事