ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

高原の家

2007-10-18 07:54:29 | ときどき森へ・・・
 高原の家の管理事務所から
   ”水道凍結防止について(お願い)”が届きました。

高原は寒冷地の為、冬場は凍結防止の処置をしなければなりません。
水抜きという作業です。

結構面倒くさい、って私はやった事ありませんが 
元栓を締めて、水道の水を出しっぱなしにして
カラッポにする。  らしい。
なおかつ長期にわたって使用しない場合は
不凍液と言うものを使う。  らしい。

これをやらないと、水道管が破裂したりして、費用がかなりかかるそうです。
もちろん水道は修理が終わるまで使用不可。
せっかく、高原の家に行っても、とんぼ返りってことになってしまいます。

週末には、高原の家に行くらしいので、帰りには、もうその作業をしてくる事でしょう。

冬場はスキーに行くのに便利。  らしい。
1時間もあればスキー場に。 

私は 海  専門 

高原の家には、草むしりか、テニスをするか、
騒音を撒き散らしに行くだけ。

テニスコートが使えるのは10月いっぱい、春まで お・あ・ず・け 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« チェロのお稽古 | トップ | うさぎのココア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高原 (詩織)
2007-10-18 10:00:14
えっ!高原にもおうちがあるんですか!?
すごーい
セレブなんですねぇ
返信する
こんにちわ ()
2007-10-18 10:32:10
詩織さん こんにちわ

あー驚いちゃいましたね。

子供達がちっちゃい時に、田舎がないので、かわいそうだな~って思って・・・
資産にもなりますしね。

セレブになってみたいですよね。
上をみればきりがない、ってね。

実は、私の特技 ”やりくり” なんです。
返信する

ときどき森へ・・・」カテゴリの最新記事