ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

日光霧降高原キスゲ平

2010-07-31 05:27:51 | 散策日和・音楽・映画
              ニッコウキスゲのピークは過ぎていました。

    第3リフト乗り場まで車で行って、リフトは3,4と乗り継いでキスゲ平展望台まで   

 

ここから先の見えている登山道を上って行く方がいました。見た目大した事はなく見えますが、どうやら大変そうで、進むか帰るか思案中な雰囲気を漂わせている方たちがいるらしく、お仲間のおばちゃんたちがおにぎりを食べながら見守っていました。

    おにぎり 美味しそうでしたね。やっぱりこういうところは おにぎり でしょう。

              

             曇っていてもこの景色。。。晴れていたらきっと 絶景



                  晴れていたらこの方角に富士山が・・・







    

    

20数年前に来た時はもっとたくさん咲いていて、一面黄色の絨毯のような所もありました。住んでいたから情報も入ったのです。いちばんいい時の。。。

 行ったのは・・・7/12  

信州に行ったり日光に行ったりごちゃごちゃになっていますが、日光はまだ続きます。


 新宿駅で  特急あずさ  をみたけれど、暑さに慣れたのか、ちょっとは涼しかったからか・・・いつものように指をくわえて   こんなことにはなりませんでした。。。
しばらく信州にご無沙汰していると きっと        たくさん現れるのね。


昨日も  花火  

この花火は、ヘルパー時代に屋台の準備をしている間を、自転車ですり抜けて利用者さんのお宅に行っていた場所。近所です・・・だから音もちゃんと聞こえます。まるでお庭で花火があがっているよう・・・

2階建ての新幹線 Max は普段でも夜はとてもキレイなのに、花火の下を通過するMaxはいちだんとイケてます。ステキよ  Max 

お隣のお子ちゃまはにぎやかに花火を楽しんでいます。
私はと言えば・・・キッチンに立ってつまみ食いをしながら、「やっぱり吊り棚のないタイプの部屋で大正解だわさ~」・・・ひとり楽しんで・・・いい時に帰ってこないでよ~!と、お・ね・が・い 



                         外部リンクに飛びます。
           にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ    

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 信州 佐久市 ちゃたまや ... | トップ | 室内アンサンブル »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃおきゃお)
2010-07-31 09:34:38
来月日光へ良く予定です。
華さんの日記、楽しみです。

霧降高原は、まだ行ったことがないんですよ。
眺望が良いんですね~♪
話は変わりますが、今年は霧ケ峰の日光キスゲ、全滅だそうです。
原因は春の低温と鹿の食害。花のない高原、寂しそうでした。
返信する
きゃおきゃお様 ()
2010-07-31 09:58:59
おはようございます♪
もうすぐ日光ですね。きゃおきゃおさんの日光も楽しみに待っています。
日光はあと金谷ホテルが残っています。写真がありすぎてまだ整理していないのです。
ブログをアルバム代わりにしていますから、選ぶのが大変です。

あら~  霧ケ峰はそうだったんですか・・・
返信する
いいなぁ~♪ (kam☆kam)
2010-07-31 11:37:10
いいな、いいな♪この景色!
雲が移動する様もだ~い好きです。
山に来たよね!って思いがこみ上げちゃう。

おまけにリフトとくりゃぁ、もうダンナって感じ。
乗りた~い!
リフトに乗って、ただサワサワという風の音を聴き、時折「ホケキョ~」なんて
鳴かれたら、そのまま天へと…

今年はニッコウキスゲが咲かないと、車山でも言ってました。(ニュースで)
あちらは鹿による被害が甚大のようですけど。
日光もはずれ年だったのかな。

以前に10年に一度の大満開に当った時があり、それはそれは見事でございました。
あっ、あずさに乗って行った車山で。

追伸:私も助手席の夫に携帯握らせて、大きな   車に怖いことされたら
   即連絡するぞ~と構えてみます!
   ガンバル
返信する
kam☆kam様 ()
2010-07-31 21:36:33
こんばんは♪
リフト好きですか?私も大好きです。スキーはとっくに嫌いになりましたけれど、リフトは大好きです。
日光もはずれ年だったのでしょうかしらね?
新宿は、我が家に向かう電車のお隣のホームによくあずさがいます。
あずさはやっぱり狩人のおかげなのでしょうかしら?と・・・あずさをみると 未だに 8時ちょおどのぉ~♪と必ず浮かびます。

携帯はお守り代わりに握っていたほうが安全な気がします。 
返信する
Unknown (マジョリン)
2010-07-31 22:08:59
こんばんは~。
信州、日光とお忙しいですね。箒お貸ししましょう・・・か。?(笑い)霧降高原で富士山が見えるんですね、びっくりしました。ニッコウキスゲ大好きですが、他のお花もきれいですね。

返信する
マジョリン様 ()
2010-08-01 06:19:16
おはようございます♪
そうなんです。もたもたupしていますのでごちゃごちゃになっています。
箒いいですね~  

先に登っていた方が「富士山!」と叫んだのです。
富士山が見えたのかと見てみたら方向板に感動していたようですが、ここからでしたら、きっといつも見ている富士山より美しいのでしょうね。見てみたかったです。

ニッコウキスゲ 鮮やかな黄色緑に映えてとてもきれいでした。
マジョリンさんのように、お花を愛でる暮らしはあこがれます。箒も・・・
返信する
おっ (雨漏り」書斎主人)
2010-08-02 11:55:56
富士山!

残念、拙の視力では見えなかったぁ ww
返信する
雨漏り書斎主人様 ()
2010-08-02 21:43:17
前を行く方が叫んだので、見えているの?・・・どこどこ?と探しました。
高いところに来ると富士山を探します。親切な案内板です。
返信する

散策日和・音楽・映画」カテゴリの最新記事