ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

信州 佐久市 ちゃたまや シュークリーム

2010-07-30 05:40:17 | ときどき森へ・・・
               

    ちゃたまやのシュークリームです。 ご覧の通り 余計なもの は使っていません。

     早いうちに食べるに越した事はありません。つまり・・・美味しいうちって事です。

生クリームの下には柔らかめのカスタードクリームが詰まっています。次回は生クリームをシューのふたで取って、カスタードクリームを。。。

    そう  そんなことをしないで カスタードの  ちゃたましゅう  にしましょう。

 シュー生地を使ったラスクもあるのです。注文してからクリームを入れているようですので、たぶん前日のシューが残った時だけあるみたいで、いつもあるわけではないようです。
みつけたときには買ってきましょう。運がよければありますね。シュー皮はとてもボリュームがあります。


             ダブルしゅう            



   毎日ちょこちょことつまめる  くるみマカロン  と  アーモンドチュイル 

            

          ちゃたまやさん  では 美味しいジェラートもいただけます。

                   素朴なお店の安心お菓子 

        ちゃたまやさんが高原の家の近くにあって よかった・よかった  

 昨日・・・外は雨、風がぬけて涼しかったからチェロの練習の合間、閉め切った窓を開けて久しぶりにココアさんと鬼ごっこ。

いつも私が鬼で追いかけているのですが、どうした事か ピョンッ!とこっちを向いて向かってくるではありませんか・・・
あら!ココアさんが鬼になったのね・・・そんな急に!
予測不能の行動をとると、象さんに踏み潰されますよ~

涼しいと思ったのは、じっとしているからで、動き出したらやはりムシムシ  なのにココアさんは  の~りのり  さぁ!来いっ! と構えています。わっ!とすると喜んで走り回ります。と、思います。。。
あとどのくらい遊べば気が済みますかしらね。

こういう時は抱っこしようとすればいいのです。するとお家に入ります。では・・・強制終了 


 夜は  足立の花火  がきれいに見えました。

ここに越して来たたくさんの 訳 のひとつ  花火  が見えることでした。 


                      外部リンクに飛びます。
                 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ    

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 信州 南佐久郡小海町 高原... | トップ | 日光霧降高原キスゲ平 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんど (甘盛り書斎主人)
2010-07-30 16:16:53
シューをお土産にお願いします  
じょ、冗談ですぅ ww
返信する
甘盛り書斎主人様 ()
2010-07-30 19:22:47
美味しそうに撮れちゃって困っています。
今すぐ 食べたい 
返信する
Unknown (マジョリン)
2010-07-30 21:51:58
華さんへ
こんばんわ。
またまたおいしそうな、シュークリーム。「ちゃたましゅう」とおっしゃいましたかしら。とろけそうなクリームそれにシュウが・・・。これもメモメモです。
返信する
美味しいはず! (kam☆kam)
2010-07-30 22:10:48
見ただけで伝わって来る美味しさ。

今度…というか、トラックの追い上げのトラウマから
抜け出して軽井沢に行けるようになったら、是非寄ってみます!

ココちゃんと鬼ごっこ楽しそう&カワユイ
返信する
マジョリン様 ()
2010-07-31 07:37:56
おはようございます♪
こちらの店舗はなかなか観光客はこないですが、軽井沢駅前にもお店があります。
って、シュークリーム売っているのでしょうか?と、無責任なことを言っていますね。
軽井沢のお店は見ただけで、お買い物はした事がないのです。
大好物です。
返信する
kam☆kam様 ()
2010-07-31 07:47:55
おはようございます♪
怖い思いをするとなかなか抜け出すのに苦労しますね。
今は携帯がありますから、怪しい車!と思ったら携帯握り締めて、何かあったら通報してやる~!ってくらいの意気込みで助手席にいます。
大昔運転していた頃は、大きい車の運転手さんってわりとやさしい人が多くて、ずい分親切にしてもらった記憶があります・・・なのに一回幅寄せされただけで、 くるっと 

ココアは本当にかわいいので、抱っこしてぎゅっ!としたいのですが、それは嫌いらしく、みごとに逃げられます。
返信する
マジョリン様 ()
2010-07-31 10:43:43
軽井沢のお店でもシュークリームあるそうです。
返信する

ときどき森へ・・・」カテゴリの最新記事