ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

パリアキャニオン

2008-02-11 18:18:42 | いろいろなこと
       ボルボの新聞広告

どこ? ここ! すごいところなので調べてみた。

アメリカ アリゾナ州北部からユタ州南部にかけ存在する
パリアキャニオンの絶景 パリアサンドヒルズ。 通称
  
       ザ・ウェーブ 

一日だか一週間だかの立入り人数が制限されているので普通の観光ではなかなか行けないらしい。
ネットでプロの写真家のきれいですばらしい写真を見ることができた。
  
 グランドキャニオンのつながりらしい・・・

グランドキャニオンまでは大昔行った事があって、ものすごくびっくりして感動したのです。セスナにのって谷間をヒュイヒュイ 。なんか人間ってちっちゃいよね~。何やってんだろう? なんて事を色々思って、もともとの大雑把に磨きがかかってしまって、今に至っております。

これ、本物見たら  感動してお得意のヒェ~を連発するんだろうな~。私は。

       行ってみたいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 痴漢 | トップ | チェロのお稽古 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パリアキャニオン (すえP)
2008-02-12 23:04:31
はじめまして

ボルボの広告、(合成だと思いますけど)
ハッとするほど綺麗ですね。

実は自分、その昔パリアキャニオンに
行ったことがあります。
グランドキャニオンよりずっと北、
新聞広告のように、車で現地まで直接行くのは
全く無理で
すごく行くまでが大変でしたが
すごく綺麗な場所でした。
返信する
すえPさん ()
2008-02-13 06:15:42
こちらこそ初めまして。

ネットで探していた時、すえPさんのホームページにも行っていました。 
コメントいただき感激です。ありがとうございます。

パリアキャニオン やっぱりすごく綺麗なんですね?

ボルボの広告を見たとき、これ地球じゃないよね?と思ってボルボのホームページに行ったら、アメリカ 

すごいですね。こんなところがあるんですね。
生きているうちに(生きていなきゃいけませんが )行ってみたいです。

英語ペラじゃないと無理ですよね。
返信する
英語 (すえP)
2008-02-13 23:16:28
自分のHPにも来てくださったのですね。
ありがとうございます。

英語は関係ないですよ。

だって、人がいませんから。

アリゾナのフェニックスやラスベガスから
車で舗装道路を6~7時間程度。
その後、ダート道で16kmくらい。
そこから歩いて片道1時間半以上
(うちは片道4時間以上)かかります。

行ける権利がある人には
地図を渡されますが
方向感覚が無いと本当に遭難しそうな感じです。

最後の最後にある坂がきついんですが
それが吹き飛ぶくらいの綺麗な景色でした。
当日の天候次第で見え方が違うのですが
当日どうなるかは運任せです。
返信する
すえPさん ()
2008-02-14 09:26:22
こんにちわ 

ロスアンゼルスから車でキャリコのゴーストタウンを通ってラスベガスに行きましたが遠いですよね。
何にもない砂漠で時折ショットガンを持った警察官に出くわすくらいで、ここで何かあったら発見してもらえるかしらね?なんて思いながら車に乗っていました。

ものすごく広いですものね、アメリカ。
やっぱりそのくらい時間はかかるのですね。
でも、もうパリアキャニオンを知ってしまったら行くしかないです。自分の目であの景色を見てみたいですから。

英語大丈夫なんですね。 
観光旅行で使うくらいはできますが、早口でアーダコーダ言われると・・・。

ユニバーサルスタジオに個人で行った時、ある瞬間一緒に回っていた白人達がいっせいに何処かに行ったのですが何が起こったのかわからず、よーく聞いたら何のことはないトイレタイムだったのです。
あんなに早口で話されたらゼーンゼンわかりません。

行ける様に努力します。
その時が来たら色々教えてくださいね。
返信する

いろいろなこと」カテゴリの最新記事