ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

本・恒川光太郎 「ヘブンメイカー スタープレイヤー 2」 

2016-03-23 17:23:27 | 図書館本 読書備忘録 
ヘブンメイカー スタープレイヤー (2)

 内容紹介
気が付くと殺風景な部屋にいた高校二年生の鐘松孝平。彼は横須賀にむかってバイクを飛ばしている最中に、トラックに幅寄せされ……その後の記憶はなかった。建物の外には他にも多くの人々がおり、それぞれ別の時代と場所から、「死者の町」と名付けられたこの地にたどり着いたという。彼らは探検隊を結成し、町の外に足を踏み出す。一方、片思いの相手を亡くし自暴自棄になった大学生の佐伯逸輝は、藤沢市の砂浜を歩いていたところ奇妙な男に勧められクジを引く――。いつのまにか見知らぬ地に立ち、“10の願い"を叶えることができるスターボードという板を手渡された。佐伯は己の理想の世界を思い描き、異世界を駆け巡ってゆく……。先住民や来訪者、そしてどんな願いを叶えることのできるスタープレイヤーが共存する広大な異世界で、人間の本質を描きあげる。興奮と感動をよぶ、渾身のファンタジー長編、第二弾!


               

 読書備忘録 

ヘブン・始まりの日
そのとき、死んだ。
そのままだったら無になったのかしら?なのに・・・

そして大学生の佐伯逸輝は、前作同様くじ引きで一等が出てスタープレイヤーに・・・

さ!始まります。

(そして二人は永遠に幸福になりました)そんな結末は人生にはない。全て繋がりの最後は、別れによって締めくくられるのだ。
確かにそうだ・・・

あいつが亀になって出てきたのには驚いたが・・・

大冒険のような不思議なお話で面白いと言えば面白かった。

け・れ・ど・・・

夜市みたいな作品が読みたいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事についてブログを書く
« 京都 旧下村邸(大丸ヴィラ... | トップ | 御代田のパン屋さん パン ト... »
最新の画像もっと見る

図書館本 読書備忘録 」カテゴリの最新記事