ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

松崎冷菓工業のアイス

2009-07-30 09:24:47 | パン・お菓子・お食事 ♪
         お~いし~いっ!  アイスです。

パッケージをみたら

「安心がテーマのアイスづくり
新鮮な卵と牛乳が自慢のバニラアイスに自家製あんをまぜこみました。
あんは北海道産の上質の小豆を砂糖と海洋深層水で炊きあげた自信作です。
また、もなか皮をはじめ着色料や安定剤などは使用せず、安心してお召し上がりいただけるように仕上げました。
素材そのままの持ち味を大切に・・・小さなアイス屋だからこそできるアイスづくりへのこだわりです。」

と、書いてありました。 

生協で手に入れましたが、お試しにひとつしか購入しませんでした。
お取り寄せもあるようですが、送料っ!今度生協で出たときに送料分も買えるわね。と、楽しみに待つことにいたします。

   

 



こちらをいただいたら、上野 みつばち の、小倉アイスが食べたくなりましたゎ。
あそこは湯島だったかな? つる瀬 の並びですから湯島ですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 5時間目 美術 2 | トップ | ジャズライヴ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あずき最中アイス (julywind)
2009-07-31 03:23:07
今晩は。このアイス最中は上品で形が美しいですね。アイス最中のイメージが一変します。
お味も品があるのでしょうね。
アイス最中というと、父の小学校の同級生の家がやっていた神楽坂のお店を思い出します。
”小倉アイス最中”が絶品でした。赤城神社前のそのお店は今はもう無くなってしまい残念です。今度絶対、湯島のみつばちに行ってみますね。それから、沖縄のブルーシールアイス、家の近所の例の店で見つけました!
返信する
july様 ()
2009-07-31 06:09:00
おはようございます。
そうなんです。甘すぎずとても美味しかったです。
みつばちは最近食べながら歩いている人を見かけますが、歩く神経を全部アイスに持って行きたいから な・が・ら はもったいなくてできません。
あの街はド○キができてからちょっと変わってしまったような気がします。
ブルーシールありましたか。
返信する

パン・お菓子・お食事 ♪」カテゴリの最新記事