ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

近所の公園のバラたち

2011-05-16 05:44:58 | 散策日和・音楽・映画






 

 

     

     

     

     

     

日曜日の昼下がり・・・ではなく、午前中。 思い立って・・・思い立ったのはマジョリンさんのお庭のきれいなバラをみたからです。それでお天気もいいしバラ日和?と思い、きれいなバラを見に行って来ました。

お庭のないマンション生活、大切に育てているつもりでも ・・・ なぜか花はみごとに枯れます。ってことで、育てるのはあきらめています。
だから、咲いているよ~と聞けば見に行くことにして     

咲いているのもあれば、まだつぼみのもたくさん。公園のばらまつりは今週の土・日だそうです。

そういえば・・・アンサンブルの会場と同じ駅ですからいつも静かな駅もにぎわっていることがあります。きっとこういう日なんだ!

      
     

   お花はきれいで好きだけれど、もっと好きなのは ・・・ たぶん   みどりの葉っぱ  

             お花に嫌われているから負け惜しみで葉っぱ!!!


  電車で・・・ここから電気を消します。冷房の温度も上げます。窓際の方は窓を開けるよう協力してください。と言われても開けられる窓二つしかないですよ。それにどうやって開けるのか近くの人がわからなかったら蒸し風呂状態???
乗客が慣れるまで、駅員さんが駅に着いたときにバシバシ開けてください。そうすれば 何で開けたっ!ともめなくてよろしかろうと・・・とばっちりくらうのや~だな~! 

せめて今年は猛暑にしないで    ・・・ どこにお願いすればいいのかな?


場所は違いますが以前行った 旧古河庭園 秋のバラ

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 本・恩田陸 「朝日のように... | トップ | 本・阿川佐和子 「グダグダ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっと! (おばきょん)
2011-05-16 08:38:13
こちらもバラですか?
埼玉在住のころは、毎年行っていたような…
結構広いんですよね。
此の公園は四季によりいろいろな色を楽しめます。
返信する
Unknown (マジョリン)
2011-05-16 11:27:43
華さんへ
今日は~
華さん行動早いですね。気が早い(行動)のって江戸っ子の証拠ですね。(笑い)でも、綺麗ですねバラ。凄いボリュームで圧倒されてしまいます。実は、私も今日近くのバラ園に行こうかなって思っていましたが、私、江戸っ子でないものですからまだのんびりしてます。(笑い)
返信する
おばきょん様 ()
2011-05-16 17:30:25
おー!バラ  きれい  今行ってきましたよ。
この公園 バラの季節には初めて行きましたよ。
うっかりしてアマオケ行くの忘れました。
おばきょんさん出ていないからいいやね。
返信する
マジョリン様 ()
2011-05-16 17:32:54
こんにちは♪
近場でバラが咲いているところは・・・?って思い出して行って来ました。
今週末はにぎわいそうです。
返信する

散策日和・音楽・映画」カテゴリの最新記事