ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

旧古河庭園のバラ

2009-10-16 00:05:51 | 散策日和・音楽・映画
        「秋のバラフェスティバル」10月17日(土)~11月1日(日) 

フェスティバルの始まる前に行っちゃいましたね~  
以前行ったとき、期間中はすっごく混んでいまして、写真どころではありませんでした。バラのお庭の美しさと人々にびっくり  ・・・ 

    お庭はとってもきれいですよ。 バラがたくさん咲いたら通勤電車に乗って又・・・

     まだまだこれから・・・10月15日に咲いていたバラをちょっと撮ってみました。 


「ジョサイア・コンドル設計で、左右対称の幾何学模様の刈込のフランス整形式庭園と、石の欄干や石段・水盤など、立体的なイタリア露壇式庭園の技法を合わせバラと洋館と調和した絵画的な景観美となっています。」H.Pより

              

 

プリンセス ミチコ                     プリンセス オブ ウェールズ

 

ローラ                             桃香

 

インカ                             マダム サチ

 

リオ サンバ                         ミスター リンカーン

 

初恋                              朝雲

 

ピース                             きらり

 

ゴールデン メダイヨン                    ハーモニィ

 

キャロリーヌ ドゥ モナコ                  メリナ             

 




開園は9:00 
9:10に到着しましたがすでに写真を撮っている方が何人もいらっっしゃいました。
そして帰る頃には、おば様達のこじんまりとした団体がいくつかお賑やかに楽しそうにいらしていました。

 お天気に恵まれてお散歩にはちょうど良かったですね。 


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 鎌倉市 旧華頂宮邸 中は・・・ | トップ | 黒松本舗 草月のどらやき黒松 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇 (julywind727)
2009-10-20 03:36:08
いいですね~。薔薇の花を見に行きたいです。旧古河庭園も薔薇が咲いているか咲いていないかで大きく印象が変わるような気がします。ただ期間中は混み合うし、考えてしまいますが・・。薔薇の花、とても好きです。
返信する
july様 ()
2009-10-20 06:03:57
そうですよね。バラが咲いていると、人も咲いちゃっていますものね。
バラの季節は一番乗りで入るしかないですね。でもたぶん、同じことを考えている方・・・たくさんいると思います。
返信する

散策日和・音楽・映画」カテゴリの最新記事