ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

コメダ珈琲 ブレンドコーヒーモーニング ♪

2018-12-17 07:21:12 | ソトショク ♪


ミニサラダもいっしょに・・・



これこれ・・・手作りたまごペーストのセット

コメダはお店がどんどん増えているのに、いっつも混んでいる。



お隣の席のご年配の女性から聞こえてきたのは・・・

この年になると新しい友達ってなかなかできないよね。
テレビでおひとり様の出会いの場みたいなのがあるってやっていたわ。

私・・・あー見た見た!って思っただけ・・・

でもさぁ、無理して新しい友達作ろうって人ってちょっと怖いよね。
親しくなったころに何かの勧誘されそうよね。

私・・・なるほど、そういうお考えもあるんだわね!って思っただけ・・・

そして・・・
長生きしてね!
するよするよ!・・・って言っていた。

その番組では、画面の下に現れる視聴者の声があるのだけれど、そこに・・・

「母は週末父と過ごすために平日は温存している」

だったかな?そんなことが書かれていた。

ご両親が仲良しで良かった良かった。

昨日の旅番組では、北斗さんがハライチの澤部ちゃんに、ずっと仲良くしたいんだけれど、夫婦円満の秘訣は?と聞かれ、そりゃぁもうあなた次第!
夫が、賭け事、女遊び、暴力・・・そんなことしないで、とにかく奥さんを可愛がって大事にすればいいこと!って・・・

巷には先輩ご夫婦が溢れている。
みなさん、いろいろあって今があるんだろうなぁ~・・・

毎度浮かんでくるのは・・・

「仲良きことは美しきかな」

とある大手通信教育の在宅でのお仕事をしていた時に、月一で会社に行かなくてはならなくて、それぞれお家で仕事をしている人が集まる機会があった。
帰りに、午後グループになるとお茶し、午前グループになるとランチしたりしているときに、何がきっかけだったかは忘れたけれど、武者小路実篤邸のご近所さんがいて、レレレのおじさんと言うか、おじいさんと言うか実篤先生のお姿を思い出す。って話をされていた。

「仲良きことは美しきかな」
をホントいいお言葉!と思うたびに思い出す。



この記事についてブログを書く
« イケフェス大阪 日本基督教... | トップ | 本・本谷有希子 「静かに、... »
最新の画像もっと見る

ソトショク ♪」カテゴリの最新記事