ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

本・井上荒野 「ヌルイコイ」

2019-12-01 08:00:36 | 図書館本 読書備忘録 

 内容(「BOOK」データベースより)

夫とのすれ違いの生活。妻子ある、冷たい先輩童話作家との不倫。マンションの給湯設備が壊れ、なつ恵は、銭湯に通うようになる。そこで出会う謎めいた青年「鳩」。やがて、なつ恵は死に至る病を告げられ、ますます「鳩」に思い焦がれていく。いわくあり気な老女たちが、ざわざわしはじめる。気怠い愛と不安が漂う日常を、繊細に切なくリアルに描く恋愛小説の傑作。


               
 読書備忘録 

はまった・・・

結婚してたのね・・・そりゃそうか、内容に描いてあったわ。

それにしても、まさかご飯のてっぺんで!

そんなことで今生の別れとなるとは・・・切ないよ、鳩くん。

途中から、浜見なんてどうでもいいじゃないかとなり、夫だってそうだ。気になるのは鳩だけ・・・

誤診医者はね・・・困ったもんです。

鳩は言った・・・「待ってるよ。あの部屋で」 うん!と言ってしまった。

これからどうするんだろう・・・またしても余韻が・・・

★★★★★


  


この記事についてブログを書く
« キースマンハッタンのケーキ... | トップ | 新幹線のチケットを買いに・... »
最新の画像もっと見る

図書館本 読書備忘録 」カテゴリの最新記事