ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

本・芦沢央 「汚れた手をそこで拭かない」

2022-11-22 06:42:03 | 図書館本 読書備忘録 

 作品紹介・あらすじ

平穏に夏休みを終えたい小学校教諭、認知症の妻を傷つけたくない夫。
元不倫相手を見返したい料理研究家……始まりは、ささやかな秘密。
気付かぬうちにじわりじわりと「お金」の魔の手はやってきて、
見逃したはずの小さな綻びは、彼ら自身を絡め取り、蝕んでいく。

取り扱い注意! 研ぎ澄まされたミステリ5篇からなる、傑作独立短編集。


               

 読書備忘録 

そう、お金です。

埋め合わせ・・・水道代計算するなら正直に教頭に言えばよかったのにね。では話にならない話なのに、なんと上手がいた。って事で・・・

忘却・・・電気を盗む?そんなことって・・・

ミモザ・・・あれ?靴持ってたっけ?と読んでいたけれど、これ恐いです、ご主人!

とぉーっても面白かった。

★★★★☆


この記事についてブログを書く
« ファウンドリーのマスカット... | トップ | 昨日はいい夫婦の日・・・ト... »
最新の画像もっと見る

図書館本 読書備忘録 」カテゴリの最新記事