ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

花粉症:レーザー手術後記

2008-02-05 09:55:41 | いろいろなこと
 術後初めての診察日

いつものように鼻の中の写真を。

どうでした?感想は?レーザー初めてですよね。はー、いつもの花粉症の症状と変わらないです。でも顔変わっちゃって、自分の顔ってどんなだったかしら?って。あーむくんじゃったのね。そうなんです。鼻なんか小○一○みたいになっちゃって、戻りますか?戻る戻る、戻ります。もうそろそろ。
写真を撮って、症状チェックし、待合室でお待ちください。

鼻呼吸の検査で。

左の鼻を塞いだ時はかろうじて鼻呼吸が出来ていたが、右鼻を塞いだら、左鼻での鼻呼吸はできない。左はつまりやすい?はー、鼻曲がっているから鼻柱が。普段から通りは悪いんだそうです。口ガムテープでふさがれたら死んじゃう。猿轡にしてもらわないと、強盗には。ホントだよね。
 ボソッと独り言を言ったら聞こえてたみたい。
はい。じゃあ次は先生の診察ですから廊下でお待ち下さいね。

○○さん、○番にお入りくださーい。
どうです。むくんじゃったんだって?はー。でも、もうそろそろ戻るって聞いたので。そうね。術後1~2週間がピークだから、症状は治まりますよ。 で鼻の洗浄等していただき。 熱いお風呂と激しい運動は暫く我慢してくださいね。はい。あっ走っちゃいました。エー、どのくらい?2キロくらい。それはやめましょう。はい。わかりました。もう鼻はかんでも良いですか?まだかさぶた取れていないので、出たのをそっと拭く位にしてくださいね。あー、はい。

次回の予約をして終了。  本日の診察料 ¥210


        湯島聖堂
     

     


走るのはガマン。と言われてしまったので、一駅だけ歩く事に。
一駅先までの道に湯島聖堂が。こちらは裏ですかしら 


ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事についてブログを書く
« 富士山 | トップ | HOKUO の メロンパン »
最新の画像もっと見る

いろいろなこと」カテゴリの最新記事