ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

フルートのお稽古

2007-12-05 09:49:56 | 散策日和・音楽・映画
 フルートのお稽古日でした。

ブログに記録しておいてからはアホーな私でも読み返して再び学習できるのでブログ効果あり。 

              

♪ ロングトーン もうちょっとながーくやってみ。

♪ トレバー・ワイ 音色 d-moll 次回はges-dur。宿題。

♪ タファネル・ゴーベール E.j.1 2番で。何回目?
   指はだいたいいいけど、なめらかに。
   もうちょい、速くできる?いま70だから~。はーい!

♪ アルテス-19- ハイドン Adagio
   お初。譜読みOK。
   ゆっくりでいいから、間違い減らそう。
   次回までに、間違えないでもっと速くね。はーい!

♪ シューベルト ソナタa-moll"Arpeggione"
   Allegro moderato やっと最後までたどり着いた。
   感情こめて、なめらかに。強弱注意。
   吹けりゃいいってもんじゃない訳ですね?
   そーの通りです。わかりました。
   次回までに、できたらAdagioの譜読みね。はーい!
 音符をみるだけの演奏ではなく、音符を声に出して歌ってみて演奏する事。目で追って指で抑えていてってのはダーメ。
低音まで必ずしっかり出して、最後までおなかの支えを抜かない事

チェロを始めてから時間を1Hにし回数を減らしていただいたので、今年はこれでおしまい。
こっそり、 今年最後のお楽しみをお知らせして 
お礼を言って、 来年もよろしくお願いします。とご挨拶

 来年も頑張っちゃいますよ。
ほかにする事ないからって訳じゃありませんよ。
   
      たのしいから~

やりたい事まだまだあります。ステンドグラス  なんちゃって。
続いているものはこれからもずーっとずーっとやり続けちゃいます。
 



ブログランキング・にほんブログ村へ  富士山、真っ白できれい。ほら、すぐそこに 

この記事についてブログを書く
« 変顔ココア | トップ | ティータイムコンサート »
最新の画像もっと見る

散策日和・音楽・映画」カテゴリの最新記事