ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

本・真梨幸子 「4月1日のマイホーム」

2023-05-30 06:19:55 | 図書館本 読書備忘録 

 作品紹介・あらすじ

今日〈エイプリルフール〉に起きた惨劇は、すべて噓!?
衝撃の結末が待つ、ノンストップ“家(イエ)ミス”×イヤミス! 
 
東京都S区の分譲住宅「畝目4丁目プロジェクト」。念願の新居に胸膨らませ引っ越してきた住人たちだが、ある家から死体が見つかった。この土地にはかつて、昭和30年代に往年のスター・未唯紗英子が建てたアパートメントがあり、大量殺人事件が起きたという噂が――。土地の因縁か、事故物件か。大ヒット『6月31日の同窓会』に続く“日付シリーズ”第2弾は、怖いけどやめられない、中毒性100%ミステリー!


               

 読書備忘録 

途中まで、ドタバタ、バタバタと面白かった。

が・・・

エイプリルフールでしょ?何が仕掛けられているのか・・・

だいたい引っ越しのご挨拶に1万円もする物持っていかないでしょ?いくら付箋とはいえエルメスだそうです。それを真に受け高級オリーブオイルを持って行ったり、生ハムだとか・・・スポンジ正解!もうそこで笑えましたわ。

それ以前に現地をじっくり見ないで買っちゃったってのはねぇー!私だったらタダでもいらない。

そんなもんでどんな結末かな~?と思っていたのに、理解できずにちんぷんかんぷんで終わってしまった。

★★★☆☆



この記事についてブログを書く
« モンテールのプチシューとマ... | トップ | フライングガーデンでハンバ... »
最新の画像もっと見る

図書館本 読書備忘録 」カテゴリの最新記事