ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

本・bonpon 「bon と pon ふたりの暮らし」

2019-07-09 05:45:12 | 図書館本 読書備忘録 

 

 内容紹介

おそろいグレイヘアにリンクコーデ。 世界が憧れる60代カップル。 こんな夫婦になりたい… instagram56万フォロワー!
インスタグラムフォロワー驚異の56万人! おそろいグレイヘアがトレードマークの 60代のご夫婦「bonpon」さん。 旦那様の「bon」さんの定年退職を前に 始めたファッションアカウントが、 あっという間に世界中で大人気! 奥様の「pon」さんの ぱっつんマッシュルームヘアはセルフカット。 ユニクロ、無印良品、しまむら、GU、 GAPなどで買ったお洋服や、楽天、ZOZOTOWN、 ヤフオクなどでお金をかけずに集めたお洋服で、 素敵なリンクコーデのできあがり。
「将来こんな夫婦になりたい」 「歳を取ることが楽しみになってきた」と、 若い世代からも大絶賛!
眺めているだけで幸せになる、 キュートでおしゃれなふたりの暮らしには、 素敵な歳の重ね方のヒントが詰まっています。


               


 読書備忘録 

コーデはしないけれど、素敵だなーとインスタ行っているから借りてみた。

そ、覗いてみたくなったから・・・

質問コーナーで夫婦げんかについて聞かれ・・・「けんかをした状態では出かけません。仲直りをしてから出かけます。最近は、けんかをするパワーもなくなって、大きなけんかをすることはなくなりました」・・・家はまだパワーあるわ。大ゲンカしています。でも最近仲直りが早くなった。めんどくさいからすぐ謝っちゃう。

子供の前で夫婦喧嘩していたけれどよく育ってくれました、って子供に感謝していた。うちも一緒だわ。私の言い分、夫婦は生ものだから喧嘩だってするの。と意味不明なことを言っていたようです。

ある芸能人が、喧嘩するほど仲がいい!って言うけれど、仲が良かったら喧嘩なんかしませんよ。って言っていた。

そっかなー・・・と聞いていた。

あら、喧嘩したことないの?すごいね!って言ったら。喧嘩するほど口きかないもん!と言っていたご夫婦は離婚しちゃいましたけれどね。

夫婦の形は様々・・・いろいろあって夫婦なんです。って誰かが書いていたなぁー・・・

 「仲良きことは美しきかな」 

★★★★★


 


この記事についてブログを書く
« 本・群ようこ 「 散歩するネ... | トップ | 富良野・美瑛の旅 ざっくり... »
最新の画像もっと見る

図書館本 読書備忘録 」カテゴリの最新記事