ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

散策日和 北の丸公園~銀座

2007-10-29 08:39:58 | 散策日和・音楽・映画
 台風一過の思いっきり青空

富士山もきれいに見えました。

訳あって、北の丸公園へ 

飯田橋の駅に早く着いたので、九段下まで東京メトロに乗らずぷらぷらとお散歩。
住宅街をぬけ、靖国神社を右に見て、歩道橋をわたり、田安門へ。
用事が済んでも、この青空 
やっぱ、お散歩するっきゃないでしょ 

科学技術館を左に見て、坂を下り、左にまがる、右は皇居。
おーっ! 走ってる。 今日は一段とランナーが・・・

皇居に沿って日比谷方向に。
ランナーのお邪魔にならないよう気をつけて。
気がつくと、やったら静か!  車が通っていない。
通行止めか?交通規制?何かあったの?
 自転車が堂々と通りを走っている。
家族連れで、
”ちょっと前に補助輪取れました。練習していまーす。 ”
って位、小さい子も。
なんか、楽しそう。

これ、”パレスサイクリング” と言うものだそうです。

ほぼ、毎週日曜日に内堀通りを祝田橋から平川門まで一般道を開放して行っているそうです。
何と、自転車は無料で貸し出していました。
自転車用のヘルメットをかぶった本格的な自転車の大人も、ママちゃりも、子供達も。
車がいないのでおしゃべりしながら、うれしそうに走っていました。
歩道はランナーとお散歩する人。車道は自転車。
今度、行こう 

私の大好きな 平 和 だぁ

とりあえず、平和を実感して、お散歩は続く。

修理の始まった東京駅を左に見て、東京フォーラムへ、ガードをくぐって開店したてのイトシアへ。
有楽町の駅前はごった返していた。なんだ  この人は!
で、イトシアは平日来よ~っと、あきらめて、銀座へ。
お食事したり、お茶したりしながら、休みの日は洋服気にしないで銀座にこれるからいいよね。って言いながら ”銀ブラ”
銀座から京橋へ、ガードをくぐって再び丸の内。
東京駅から電車に乗って 

だーい好きな東京のお散歩でした。



ひとり言

今に見ていろー   絶対に戻ってやる 

     東 京 に     聞いてる?アナタ 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ




この記事についてブログを書く
« 東京銀行倶楽部 | トップ | チェロのお稽古 »
最新の画像もっと見る

散策日和・音楽・映画」カテゴリの最新記事