まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

純喫茶「一服堂」の四季 / 東川篤哉

2019-02-09 21:31:48 | 小説・その他本


   

鎌倉にひっそりと佇む喫茶店「一服堂」の美人店主・ヨリ子は極度の人見知り。
だが未解決事件の話を聞けば、態度は豹変、客へ推理が甘いと毒舌のつるべ打ち。
そして並外れた思考力で、
密室内の「十字架」磔(はりつけ)死体など四つの殺人の謎に迫る。

愛すべきキャラクター、笑い、衝撃トリック満載の傑作短編集!





可もなく不可もなく。


第1話の十字架磔事件は良かったけど、その後からは・・・イマイチ。


ヨリ子風に言えば「浅い」って感じだったかな~。


まぁ、ラストの仕掛けには多少驚いたけどね。


そして「表紙!!」って思ったわ(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 違いすぎる・・・ | トップ | 2018-19リーガ・エスパニョー... »

コメントを投稿

小説・その他本」カテゴリの最新記事