まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

谷根千ミステリ散歩 中途半端な逆さま問題 / 東川篤哉

2023-11-22 19:42:05 | 小説・その他本


   

下町情緒あふれる谷根千にある、鰯専門の居酒屋。
看板娘(?)のつみれの元に謎めいた相談が持ち込まれる。
困り果てて頼った開運グッズ店の店主・竹田津は、
お好み焼きを食べたり猫を構ったり、
寄り道ばかりしながらも、鮮やかに謎を解き明かす!?
 




谷根千で起こる事件を怪しげな開運グッズ売る店主の竹田津と、


居酒屋看板娘?つみれのコンビが解決する短編集。


短編集なのでサクッと読めます。


それよりも事件より竹田津とつみれ兄・なめ郎の関係の方が気になった。


なめ郎は友達だと思ってるみたいだけど、


竹田津は嫌がってるんだよね~。


ここが1番謎だった。なんでか明かしてくれないし(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノスト200週連続トップ... | トップ | うちのちいさな女中さん 4巻 »

コメントを投稿

小説・その他本」カテゴリの最新記事