まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

1年経ちました

2012-03-11 22:06:54 | Weblog

3月11日、14:46。


震災から1年経ちました。


あっという間でしたね。


震災の映像をTVで見る度に涙が出ますし、


色々思い出します。


けど起きてしまったことはもうどうにも出来ないので、


前に進むしかないんですけどね。


しかし・・・職がない(-_-;)


求人倍率は上がっていると言うけれど、


実際求人を見てない人に


TVでなんだかんだ言われたくないですね。


求人が上がってるのは震災関係の仕事。


所謂、期間限定の仕事が増えてるだけ。


期間が終わればまた職探しをしなきゃない。


被災者は正社員の仕事が欲しいのに・・・


そろそろ失業保険も終わる。


けど焦っても仕方がないですからね。


どうにかなるさと意外とのん気な心持ちです(笑)


ま、嵐の歌聴いて頑張りますよ!!

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋愛ニート~忘れた恋のはじ... | トップ | レアル辛勝 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1年たちましたね (祐美)
2012-03-11 23:05:07
阪神大震災を知ってる私としては、この震災も
とても他人事のようには思えません。
時間がたつにつれて、忘れられがちになっていくけど、
これからも、私たちでもできること、何かやっていけたらなと思います。

お仕事も、納得いくまで探して、合ったところに行けるといいですね。

来週は、宮城で(行ける人しか場所わからずだけど)
ましゃFMライブあります。
もちろん、私もラジオの前でだけど、盛り上げたいです。
この模様を4月1日にBSで放送です。
その前に3月28日にSONGSにも出ますよ~
1年… (なおみ)
2012-03-11 23:44:46
こんばんは、あの衝撃から1年経ちましたね。
早いような遅いような、とにかく大変な1年でしたね。

>しかし・・・職がない(-_-;)

住むところ、仕事、ライフライン…
相変わらず問題は山積されたままですね。
一日も早く、本当の意味での復興が行われることを
強く願っています。
あれから1年 (エフ)
2012-03-12 08:06:48
おはようございます。
あっという間の1年でした。
我が家も色々あって、福士活動は映像のみになりそうです。
マカさんはまだまだ若い!
希望の職場が見つかりますよう祈っています。
1年ですね… (くみ)
2012-03-12 10:12:10
ほんとうにあっという間の1年でした!!昨日は、特別番組をみながら涙が止まりませんでした。
まだまだ復興には時間がかかるでしょうけど、忘れてはいけない。

お仕事も焦らずにマカさんはまだ若いわ~。
あれから一年。 (ふうか)
2012-03-12 16:05:46
あの時、私は仕事中で、経験したことのない揺れにびっくりしてそばの棚をつかんでました。
家に帰って見たテレビの映像を信じられない思いで呆然とただ見るだけでした。その夜、長野県の栄村と言うところでも大きな地震があって、怖くて、日本はどうなっちゃうんだろうと思いました。

早くちゃんとした復興が軌道に乗りますように。
あれから1年か… (ぼたん。)
2012-03-12 20:12:07
あの状況は今でも鮮明に覚えていて、それを思うと早く感じるような
でも復興がなかなか進まない現状をテレビで観ると、
数ヶ月しか経ってないような感じもして、変な感覚。

通勤途中に神社があり、毎日行き帰りに神社で手を合わせ
復興と平和を祈っています。
神社の横から富士山もキレイに見えるので併せて富士山にも祈っています。
富士山に祈るのも何だか御利益がありそうな気がして…(^-^;)

マカさんは行動力もあるし器用で手際も良い感じだし、
必ず見つかると思ってます!
神社と富士山に祈っています(-人-)

少しでも早く皆の生活が戻りますように!!
>祐美さん (マカ)
2012-03-12 21:04:00
阪神大震災も大変な被害でしたよね。
ホント時間が経つと忘れられがちになってしまいますが、
忘れられないように発信していかなければなりません。
まずはあの山のような瓦礫、
どうにかならないかなぁと・・・

>来週は、宮城で(行ける人しか場所わからずだけど)
ましゃFMライブあります。

あるみたいですね。
行きたかった~。
BS録画します!!
SONGSも見ます!!
>なおみさん (マカ)
2012-03-12 21:07:16
こんばんは。
あの衝撃から1年経ちましたね~。
どうなることかと思いましたが・・・

>相変わらず問題は山積されたままですね。

ホントです(-_-;)
色々ありすぎて全然復興進みません。
早く進むといいんですけどね。
>エフさん (マカ)
2012-03-12 21:10:56
こんばんは。
ホントあっという間の1年でした。
職はなかなか見つからなくて大変ですが、
まぁ焦らず探そうと思います。
エフさんも色々大変だと思いますが、
お互い頑張って行きましょう!!
>くみさん (マカ)
2012-03-12 21:12:15
あっという間でしたね・・・
震災の番組を見ると泣けてきますよね。
早く復興が進むことを願います。
仕事探しも頑張ります。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事