まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

純情きらり 最終回

2006-09-30 09:31:51 | 福士誠治 【純情きらり】

とうとう運命の日がやってきてしまいました。


今週は「純情きらり」のことばっか書いてたよ・・・

それも今日が最後だと思うと胸いっぱいです。

いや、最後じゃないかもしれない(笑)

それじゃあ、いきますか。



「純情きらり」 最終回もう終わっちゃうの?スペシャル


♪ 第26(最終)週 「いのち、輝いて」

<第156回>

直接、輝一を抱くことができない桜子(宮崎あおい)のために、
笛子(寺島しのぶ)ら姉弟たちは、
8ミリカメラを調達して輝一の笑顔を撮影する。
笛子は冬吾(西島秀俊)が描いた桜子の肖像を桜子の病室に飾り、
今まで桜子にやきもちや羨ましさを感じていたことを打ち明ける。
姉妹は深い結びつきを確認する。
笛子たちは映写機で病室の桜子に輝一を見せてやり、
桜子は自分の人生がいかに輝いていたのかという
メッセージを輝一に伝えようとする。






最初から最後まで泣きっぱなしの15分。

桜子がよくなることを願いつつ見ていたのに・・・



達彦さんの子守唄、最高でした。

あたしにも歌って欲しい!!

歌をご披露なんて嬉しいプレゼントしてくれるじゃないですか


「もうしゃべるな。明日話そう。な?」


「今言わんと、もう言えん気がする・・・」


ぎゃあぁぁぁぁぁ。

やめて~。

死に持っていかないで~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。



最後はなんとも歯切れの悪い終わり方・・・

桜子は死んだの? そうなの?

あの桜子の輝一っちゃんにあてた言葉、

やっぱ死んだこと前提の言葉なの?



いや、あたしは諦めたくない!!

あ~言っておきながら、

実はいいとこで療養中で会えないだけで、

何年後かに治療薬が手に入り、桜子復活☆

無事、山長に戻り、

達彦さんと輝一っちゃんと幸せな生活を送るのでした。

ってならないかなぁ~(>ω<。)



キヨシ、最後なんの為に出てきたんだよ!!

ちょっと期待しちゃったじゃないのさ。

桜子の為に薬を探し回って手に入れたんじゃないかと・・・


あぁ・・・悶えるぅ~o((>ω<o))((o>ω<))o

胸がモヤモヤしますよ、あたしゃ・・・

どうしたらいいの?

もう続きもないし、かなりの脱力感です_| ̄|○

開始から半年間欠かさず見てきたのに、

こんな終わりでいいのか?

まさかこんな終わりになろうとは予想もしてなかったよ・・・



12月に「純情きらり」を振り返るスペシャル番組を

放送する予定だそうです。

その後のエピソードも加えてくれないかしら・・・

桜子、復活しないかなぁ・・・


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 純情きらり 第155回 | トップ | ラウル代表から外れる »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
   (みか@上海)
2006-09-30 09:50:02
マカさま、ご自宅でも脱力なすってたのね…。

わたくし欲求不満ですわ。

続編お願いしちゃいますわ!!!!!
返信する
そうなのです (マカ)
2006-09-30 09:58:07
脱力どころじゃないのです・・・

ホント、みかさまの言うとおり欲求不満ですよ!!

あんなのってナイ。

返信する
Unknown (とーる)
2006-09-30 09:58:50
マカさんブログ見たら、

内容わかっちゃうので、

なかなか見れませんでしたよ(笑)



でも、今見終えました!!

今週分一気に見ましたよ☆

最後の回はなんとも言えない終わり方・・・

もうちょっとHappy endがよかった~~
返信する
スマンねぇ~ (マカ)
2006-09-30 10:02:04
内容丸分かりのブログで(笑)

今週分、ちゃんと読んだ?



見終えたのですね!!

ホント、何とも言えない終わり方です。

あたしもちゃんとしたHappy Endがよかった・・・

返信する
あ”~ (はや)
2006-09-30 10:27:30
なんだろ~

あの終わりかた ちょっと・・・

脚本家が言ってた 今までにないかー

スッキリしませんでした。



輝一くんが 成長した姿を見たい

それを 福士くんがやる。
返信する
う゛~ (マカ)
2006-09-30 15:48:15
ホントにねぇ…

あの終わり方はなんだろう…

今迄にない終わり方なんて望んじゃいないよ!

消化不良な最終回でした。

達彦さんはかっこ良かったんですけどねぇ。
返信する
Unknown (栗坊主)
2006-09-30 16:32:48
そうです!

輝一ちゃん(勿論福士くん!)が成長して、両親の果たせなかったピアニストの夢を叶える。。。これしかないでしょう~!



でも。。切り替えの早い私は、次の福士くんがどんなんかな~?って、そっちの方に行ってます(笑&はやっ!)
返信する
まぁ・・・ (マカ)
2006-09-30 17:27:45
それもありっちゃ~ありな展開ですね。

輝一っちゃんの役を福士君がやるの前提ですが(笑)

他の人じゃダメ!!



「純情きらり」が終わって多少抜け殻状態ですが、

次の福士君を期待します。

なるべく早くお願いしたいです(笑)

返信する
へこむ・・ (げんぱち)
2006-09-30 18:05:52
・・・しまったー!

今日は土曜日だから、1週間分再放送するから録画してじっくり見よっと☆

って思ってたんですが・・・。

起きたらもうすでに終わってた・・・。



もうへこみまくりです。

ずっとずっと純情きらり見てきたのに、まさか最終週を見逃すなんて。



マカさんのブログ読むと、最後はなんかスッキリしない最終回だったみたいですね。

できれば、というか絶対ハッピーエンドになってほしかった!

だってあの戦争の厳しい時代を生き抜いたんだから、幸せになってほしい~。

スペシャル番組は見逃さないぞ!
返信する
あおいきらり! (タナカ)
2006-09-30 19:48:41
最終回、確かに朝ドラじゃないですね。

エヴァンゲリオン以来じゃないでしょうか、こんなトホホなラストは。

でも、

いい時期もあった!桜ちゃんは確かに戦争乗り越えて一生懸命生きた!

忘れないよ、あなたと過ごした大切な日々を!

(by 世界の中心で、愛をさけぶ)
返信する

コメントを投稿

福士誠治 【純情きらり】」カテゴリの最新記事