まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

マイ・セカンド・アオハル 第1話

2023-10-19 19:47:20 | ドラマ


第1話

非正規雇用歴12年目に突入した白玉佐弥子(広瀬アリス)の人生は、
絶妙な運のなさと間の悪さの連続だった。
富士市で土産物店を営む実家は貧しかったが、
佐弥子は高校の担任教師から受験を進められ、
建築の勉強がしたいと潮海大学の受験を決意する。
そして迎えた受験当日、予想外の出来事により受験に失敗。
貧乏が故に浪人生活も叶わず、
佐弥子はそのままの勢いで上京して今の職に就いたのだった。
思い描いていたキラキラ東京ライフとは程遠い
極めて質素な生活を送っていた佐弥子は、度重なる不運に見舞われ、
想像以上にどん底の30歳を迎えてしまう。
そんな矢先、更なるアクシデントに巻き込まれた佐弥子は、
ひょんなことから小笠原拓(道枝駿佑)と出会う。
拓が建築系の大学に通っていると知った佐弥子は、
愚痴交じりに大学への未練を打ち明ける。
拓はそんな佐弥子に、今からでも大学生になればいいと言い放つ。
拓のこの一言をきっかけに佐弥子の運命が大きく動き始める――!
【公式HPより引用】


公式HPは  ☆ コチラ ☆ から。





録画してたから一応観てみた。


みっちー出てたし♪


大事な時に不運に見舞われる佐弥子に「あ~・・・」ってなりながら観てた。


そんなことある?逆に凄くない?


そして30で大学に入るの凄すぎるわ。


まぁ、ドラマだからだろうけど(笑)


自分は佐弥子ほどのガッツはないし、勉強しても絶対受からないと思う。


拓が言った「死ぬまでの消化試合」がまさに!!ってなった。


もはやそんな感じよ~( ̄▽ ̄;)


でよ!!


「逆に覚えてないと思う?」のあとの拓の笑顔にキュンキュンしたわ。


可愛すぎる。あれは反則だよ~。


来週も観ます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琥珀の闇 警視庁文書捜査官... | トップ | 盤上の向日葵 上 / 柚月裕子 »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事