まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

新橋演舞場千穐楽

2014-03-29 22:41:09 | 福士誠治 【舞台】


東京暑かった・・・(‐∀‐;)


桜も咲いてた。


舞台面白かった。



ってな訳で、スーパー歌舞伎Ⅱ『空ヲ刻ム者』を観に行って来ました。


東京千穐楽!!


福さまも良かったよ~。


最初の口上もご立派でした!!


それはそうとまさか屋号まで頂いてるとは思わなかった。


なんだかすっかり歌舞伎の人みたいだよ(笑)


ポスターでも馴染んでたし。



福さまは猿之助さん演じる十和を慕っている伊吹役。


一度言葉を発すれば・・・


えっ!? またそんな感じの役なの?と。


デジャブかと思った(‐∀‐;)


いや、可愛かったっすよ。


可愛かったっすけど・・・そんな感じなんだ・・・とね。



全3幕で3幕目は福さまの出番ほぼナシです。


まぁ、主は猿之助さん&蔵之介さんだから致し方ないけどね。


舞台続きの福さまにとっては出ずっぱりより


このくらいで丁度良かったのかもしれないね。



しかし歌舞伎は長い!!


休憩2回あるけど長い!!


案の定、お尻痛くなりました。



あ、今回の席は下手側前から4列目で、


花道の舞台装置の近くだったの~!!


近くてビックリしたよ。


ただ役者さんがここに来るたびに


スポットライトが当たってかなり眩しかった(-_-;)


福さまもこの場に来たからめっちゃ近くに福さまが~!!


いやはやなんとも言われぬ幸福感(笑)



笑いあり涙ありの舞台で面白かったです。


福さまお疲れ様でした。


大阪でも頑張って~!!


よっ、相模屋!!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日新橋演舞場へ!! | トップ | 神様のカルテ2 / 夏川草介 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね♪ (ぼたん。)
2014-03-30 11:14:27
昨日はおつかれさまでした~(^-^)

歌舞伎なので内容についていけるか不安でしたが、
わかり易くて~楽しかったねぇ~!

目に肩にお尻に格闘しながらでしたが、
最後のカーテンコールとか何度も
出て来てくれて良かったネ♪

今日は大雨風の嵐なので、ホント昨日で
良かったね(*^o^*)
1日違うとこんなにも天気が違うとは!
あ、でも、舞台長いから、雨でも晴れでも
あんまり関係ないか?!(笑)
返信する
Unknown (くみ)
2014-03-30 14:24:28
お久しぶりです!!

大阪も雨です。昨日は、お天気で良かったですね
(^^)やはり千穐楽はいいなぁ~私、東京公演の千穐楽観劇ってないのよね~

今回は、大阪公演の千穐楽のチケットもなしです(T_T)6日と9日だけ行ってきますね♪イープラスでの座席も前から3列目の下手花道側が取れましたよ!!早く観たいなあ~
返信する
>ぼたん。さん (マカ)
2014-03-30 21:06:41
昨日はお疲れ様でした&ホント楽しかったね♪

確かに目の乾きとお尻の痛さなどとの戦いだったけど、
観ていて面白かったので良かった(笑)

こちらも今日はずっと雨です。
ホント今日じゃなくて良かったよ~。
舞台中はまだいいかもしれないけど、
行き帰りでは傘が邪魔になるもん。
雨が今日で助かったよ。
返信する
>くみさん (マカ)
2014-03-30 21:10:05
お久し振りです~。

昨日はお天気で助かりました。
出かける時に雨ってイヤですもん(-_-;)

>私、東京公演の千穐楽観劇ってないのよね~

そうなんですか!?
なんか来てるイメージが(笑)
今回は大阪でもチケなしですか・・・
でも2日行くだけでも凄いですよ!!
花道側、スポットライトにお気をつけ下さい(笑)
返信する
よかったね~ (祐美)
2014-03-30 23:07:34
千穐楽に見られてよかったですね~
大阪は今週末の4月5日に初日です。
けど私は、この日ましゃドームライブの初日で東京ドームへ行ってきます!
大阪の千穐楽の19日は、京セラドームでましゃライブです!
ましゃは大阪で猿之助さんに会うのかなあ~
けど時間がなさそう・・・
ちなみに猿之助さんは、魂のラジオのヘビーリスナーだったのです。
返信する
>祐美さん (マカ)
2014-03-31 23:24:53
はい、良かったです~♪
やっぱり千穐楽は格別です。

祐美さんはましゃライブですか!!
東京と大阪両方行くのですね。
いいなぁ~(*OωO*)
思いっきり楽しんで来て下さいね♪

>ちなみに猿之助さんは、魂のラジオのヘビーリスナーだったのです。

なんと!!そうだったんですね!!
私も昔聞いてました(笑)
今は聞けてなくてごめんなさいm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

福士誠治 【舞台】」カテゴリの最新記事