まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

京都府警あやかし課の事件簿 / 天花寺さやか

2022-12-09 10:18:20 | 小説・その他本


   

京都府警が擁する「人外特別警戒隊」、通称「あやかし課」。
化け物から神様まで、あやかしが絡む
あらゆる事件を人知れず解決するのが彼らの任務である。
そんなあやかし課に入隊したばかりの新人女性隊員・大(まさる)。
個性豊かなメンバーとともに仕事に励む大だったが、
実は彼女には人には言えないある事情があって……。
街の平和を守るために、古都を奔走する
若き隊員たちの活躍を描いた傑作現代ファンタジー!





読書メーターの献本で当たった本。


今年のうちに読もうと思ってたら既に12月。


急いで手をつけた次第です(笑)



サクサク読めて面白かった。


『あやかし課』とかって人知れずみたいなのあるけど、


ここでは警察組織の一部になってるのがいい。


まぁ、対象があやかしだから一般人には人知れずなんだけどね。


あやかしの他に神様も出てくるけどフレンドリーでビックリ。


大ちゃんが変身してマサルになるのがスゴイ。


続きが楽しみだ。



因みに当たった時の記事は ☆ コチラ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« invert 城塚翡翠 倒叙集 第2話 | トップ | 京都府警あやかし課の事件簿... »

コメントを投稿

小説・その他本」カテゴリの最新記事