まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

大豆田とわ子と三人の元夫 第3話

2021-04-29 20:41:26 | ドラマ


第3話

『全俺が泣いた?器が小さい男の恋』

とわ子(松たか子)の部下で、優秀な若手建築士の仲島登火(神尾楓珠)が
大学図書館の設計を手掛ける。
デザイン案を見たとわ子は、その素晴らしいセンスに
同じ建築士として感動を覚えるが、
採算度外視のプランを会社の商品として採用するわけにはいかず、
その案を不採用にする。
社長として苦渋の決断だったが、
そのことがきっかけで一部の社員から不満の声があがり、とわ子を悩ませる。
その頃、鹿太郎は、自分の部屋に飾ってあったとわ子の写真について
カメラアシスタントに聞かれ、ダンス教室で初めてとわ子と出会ったときから
プロポーズまでのロマンティックな思い出を語る。
離婚の理由を聞かれた鹿太郎が悲しそうに答えた、
「しゃっくりを止めてあげることが出来なかった」の意味とは?
離婚してもなお、とわ子に未練がある。
一方で、自分に好意を寄せてくれている美怜(瀧内公美)の存在も気になる—―。
新しい恋をするべきか悩む鹿太郎は、
八作(松田龍平)と慎森(岡田将生)に相談するが、
それぞれ早良(石橋静河)、翼(石橋菜津美)のことが気にかかり、相手にされない。
その後、再び美怜の部屋を訪れた鹿太郎だったが…。
依然として社内に不穏な空気がただよい、慣れない社長業に悩むとわ子。
皆が帰宅した夜のオフィスでひとり仕事をしていたところ、
入り口から不審な物音がして…。
【公式HPより引用】





採算度外視の提案はそりゃ採用されないよ。


どんな会社だってダメだよ。


彼は辞めることにしたけどとわ子の立場を


ちゃんと分かっていたことが良かった。


けどそれをとわ子に伝えてほしかったな。


そこが1番印象に残ったシーンだった。


元夫の話は・・・毎回何故かちょっとイラつく(笑)





第1話 第2話 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネメシス 第3話 | トップ | 着飾る恋には理由があって ... »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事