まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

行動心理捜査官・楯岡絵麻 vs ミステリー作家・佐藤青南 / 佐藤青南

2022-05-27 09:26:18 | 小説・その他本


   

刃物でめった刺しにした殺人事件の容疑者の男は、
犯行は認めたが、なぜか被害者を認識していなかった。
その後も酷似した殺害方法が続き、やがて被害者は皆、
SNS上でミステリー作家・佐藤青南を批判していたことがわかる。
佐藤は心理学を駆使する警察官が主人公のミステリーで人気を獲得。
オンラインサロンを運営しており、多くの会員をもつ。
佐藤に疑念を抱いた取調官の楯岡絵麻だが、
佐藤は行動心理学に精通しており、絵麻に隙を見せない。
さらに行動心理学で見破った事実は証拠にならないと豪語する佐藤。
はたして佐藤青南の殺人教唆は成立するのか?





エンマ様シリーズ第9弾。


エンマ様、作者と対決!?


しかもエンマ様同様に行動心理学に精通してるとかで、


なかなか思うようにやり込められないエンマ様。


マイクロジェスチャーが出てても物証がないとどうにもならない。


なんとももどかしい展開だったけど、そこは筒井さんの活躍で突破。


ラストは不穏な終わり方。


裏で暗躍していた広瀬が逃げてしまい、エンマ様に復讐しようと・・・?


続きが気になる。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金田一少年の事件簿 File03 | トップ | 2021-22CL決勝トーナメント決... »

コメントを投稿

小説・その他本」カテゴリの最新記事