ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

命綱

2021年02月10日 | ライウン
ネックストレッチが私の命綱です。
何かあった時に装着してもらえばいいと思うと気が楽です。
何かあった時っていうのは、
私が動き過ぎて馬が混乱し始めた時、まぁ、一種のパニック状態ですね。
頭が上がって背を反らされてピッチが速くなってすべてが刺激になった状態。
そこまでパニックになることはないですが、一瞬の不安が体を固めてしまい、
馬の体も固まる。
それを回避するための命綱です。

ここのところ、命綱があると思うと少し安定している時間ができてきた気はします。
っていうか、ライウンの安定度が増しています。
スカスカ走らなくなって、とらえている時間ができてきた気がします。
脚が添う感じもあって自分もあたふたしなくなりました。

駈歩は今のところ輪乗りしかしないのでなんとも言えませんが、もう少し伸びやかに
動かせたら良いなと思います。
動きが派手なので、足に負担がこないように気を遣いつつ。
良い動きをさせようと思わなくても良い動きをするので気負わず乗る事だと思います。



遠くから。



早く帰りたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い速歩 | トップ | 一瞬の解放 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライウン」カテゴリの最新記事