ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

ラッキーナイキ☆

2015年10月04日 | ナイキ
国体の応援に行くのでお昼のレッスンはキャンセルして
午後からのフリトレに変更しました。
あいにくsnowは空いておらず…
でも奇跡的にナイキが空いてました。
っていうか、私の1鞍余計??その分休めてたのにね。
週末は鞍数が多いので、よくよく考えると悪かったと。
それはsnowも同じなんだけど。
とにかく、それでも申し訳ないけど乗りたかったのでお付き合いいただきました。

乗ってるとやっぱり痛々しさを感じます。
常歩をして、左右前後のバランスを整える気持ちで。
少し長めの常歩。
右の口が左より少し固くて、左右均等にならないかと思いましたが無理でした。
突っ張ってるわけではなく、右の方が若干食いしばってる程度の違いなのですが。
肢が痛いのかもしれないし、わからないです。

痛い→痛くないようかばうので力む→食いしばる

的なことは私もよくあるし、そんな感じなのかもしれません。

とりあえず、バランス良く運動すること。

私は、馬が痛いかも!っていう思いで必死に注意深く真っ直ぐ乗る努力をする。
均等、そして後ろに馬が乗るように意識している。
踏み込みをよくすることがストレッチになる。
背中を使わないと踏み込みは良くならないから、必然的に背中のスウィングを意識する。

それは良いことなのか。

難しいことは求めない。

何度か後退の練習をしてみました。
サラサラと後ろに下がるだけで、後駆に乗ってませんでした。

しっかり踏み込んで下がってくれるよう、一つの目標にします。



私で最後だったので久しぶりにお手入れ。
肢を冷やして、丸洗いしました。
すっきりしたかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海馬と朝ご飯 | トップ | 馬のモチーフのベルト »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ナイキ」カテゴリの最新記事