ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

夏の講習会前半戦~ブッキー~

2019年07月25日 | ブッキー
 

機嫌良さそうでしたが、もっともっとかまって欲しそうでした。



最近、老眼?なのか、パーソナルスペース広め。



前は肩で開けるくらいの勢いでしたけど、こわごわです。



出れるかな…



恐る恐る出てくる。

左目は良く見えているようだし、少し遠めからのアプローチには驚きません。
右側からのアプローチと、近寄りすぎは馬がビックリするように思います。

常に馬に私を確認させてあげることが大事なようです。

今回は、ライブの事が頭にあって、何をやろうとか考えていませんでした。
ので、少々、ボ~~~ッと乗ってしまいました。
ブッキーもどうも出口が気になるようで、私もそうで、真っ直ぐにするのが
難しかったです。
5.5割くらいの感じでした。

先生が見かねて声をかけてくれたので助かりました。
そこからはなんと初ハーフパスの練習をさせてもらえました!!
ブッキーに乗り始めた頃からやってみたかったんです。
で、マンツーマンとかの機会に、絶対に教えてもらおうと思いながら
結局、そこに至らないために言い出せず、今日に至る。

ハーフパスを練習している友達の動画を持っているのですが、ところどころ先生の声が
聞こえるけど、あれ、なんていってるんだろう…って思ってたんです。
わ~~、ちょっと解明されたようでうれしい。

まだわからないです、わからないですけど、言葉をもう一度並べてみよう。

  

ランチはビブラビ。
なんだかしゃべりすぎて笑いすぎました。
反省…。
今日はおしゃべりが二人。
これにもう一人、彼女がいたら怖いことになっています。
気づけば夕方でした的な(^_^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の講習会前半戦~ライウン~ | トップ | グランドワーク入門講座 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブッキー」カテゴリの最新記事