ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

マグネットブーツ

2020年11月10日 | お手入れ&馬具


ブッキーにマグネット入りのステーブルブーツを買ってみました。
自分がピップエレキバン愛用者で、磁力の効用を体感しているので
効かないわけはないと思っているのですが、効果のほどはどうでしょう??
これをはかせたからといって、踏み込みが良くなるとか、何か動きが変わるとか
そんな事を望んでいるのではなく、現状より悪くならないようにと思います。
もともと、足を痛めて長期休養を余儀なくされ、一旦は引退していたブッキーですから
クラブにやってきてここまで回復するとは誰も思っていなかったと思います。
良い先生に出会って、スペシャルにケアをしてもらい、手をかけてもらって
今があると思います。
生涯現役でいて欲しいとも思っているし、輝き続けてほしいとも思う。
そのためには出来るだけのことをしてあげたいと思います。



すっきりした形でしっかりしています。
蹄で足を怪我するので、保護になるかとは思いますが、すぐに破けそうですね💦



マグネットのプレートにマジックテープが付いており、つける場所を変えることができます。

破けたら破けたで修理すれば良いし、こういうものは使ってみないとわからない。
とりあえず、運動量の多い週末の最後に装着してみようということになりました。
少しでも楽になればな、、、と思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨウシュウちゃん、馬着を買... | トップ | 私の課題 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お手入れ&馬具」カテゴリの最新記事