ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

見えるものに惑わされず

2020年09月09日 | ライウン
今日も爽やかでした。
調子が良さそうなので、馬のじゃまをしないようにドンドン動くことから、
少しペースダウンで我慢してみる感じもやってみました。
なかなか勇気がいります。
そしてこの時大事なのは、自分のバランスを意識すること、もっともっと背を高く、
背中とか、体幹とかを感じること、馬の頭とか耳とかも気になるけど、
視線を落として見るくらいで、うつむくことはしない。
でないと、耳や頭位置が気になって拳を馬にあげ過ぎて、結果つながらなくなるし。
見える物に意識がいくと、感覚的な物が曖昧になる。
見るなら周りを見渡せるくらいの余裕が欲しい。

少しずつ慣れてきて、少しずつ繋がりも力強くなってきた感じがします。



今日はなんだか落ち着きすぎてる。



目がかわいい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜は | トップ | 先行上映 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライウン」カテゴリの最新記事