ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

思い出した

2013年08月31日 | ari


ゆっくりの朝はカルディで買ってきたシリーズ。
グアバジュースと、赤ずきんちゃんカマンベールチーズをのせて焼いたトースト、生ハムと野菜。
美味なり…。

トーカイテイオーが心臓麻痺で死んじゃったらしい…

朝からそんな話題。
心臓麻痺なら一瞬のことで苦しまなかったんだろうななんて思ったり。
自分の祖母がそんな亡くなり方だったもんだから自分もそんな最後がいいなって思ったり。

トウカイテイオーのお父さんはシンボリルドルフ。
yukiと異母兄弟ってわけで。
そういえばyukiの競走馬名ってなんだっけ??なんて、時が経てばあんなに溺愛していた子の
記憶も薄れるんだってちょっと暗くなった。

yukiの競走馬名はスイートロンド。

父:シンボリルドルフ 母:スイートジェーン

兄(父母とも同じ)ジャムシードはフランスで育成されてフランスでデビュー。
海外10戦4勝 中央平地18戦3勝 障害1戦0勝。
獲得賞金97,368,000円

ジャムシードも九州の乗馬クラブでの目撃情報だけでわからず。
yukiと同じ栃栗毛だったらしい。

9歳でやってきたyukiは落ち着いていて人間で言うところの昭和の良き時代の…って感じだった。
同じ牝馬でもsnowはツンデレとかキャピってる(どっちもすでに死語?)とか今風な感じで。



yukiちゃん。

  

ジャムシード。

やっぱり似てる気がする。

おまけはトーカイテイオーがキムタク。



似てる。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IKEAの馬 | トップ | 2回目 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フルクトース)
2013-09-02 22:02:10
可愛いお馬さんですね♪♪

ariさんと言うと、私の中ではsnowちゃん、葦毛、っていうイメージが強いのですが、
栃栗毛のお馬ちゃんにも、ずっと乗ってらっしゃったんですね
返信する
Unknown (nasuko)
2013-09-03 10:14:35
トウカイテイオー産駒は障害レースにも出ていたし
乗馬にも多いと聞きます。
落ち着いた性格なんでしょうね。
ご冥福と、残された子供たちが末永く活躍して
くれる事を祈ります。
返信する
フルクトースさん♪ (ari)
2013-09-03 11:50:54
yukiは本当に可愛い子でした
The練習馬!って感じの優秀な子だったので
最初は続けて乗せてもらってたんですが、誰でも安全に
レッスンができるので乗る機会も少なくなって…
結局、体調を崩して亡くなってしまったんですけど
その後はsunという個性的な馬を経てsnowに。
sunは移籍して幸せに暮らしています。
返信する
nasukoさん♪ (ari)
2013-09-03 13:26:44
トウカイテイオーの子供、クラブにいたかな??
今度探してみます
25歳と言えばちょっと早いような気もしますね。
きれいな馬でした。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ari」カテゴリの最新記事