ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

しっかり動きたい

2020年11月25日 | ライウン
今日は失敗するかもしれないという不安を抱え、新しい事にチャレンジ。
不安だけど、何かを変えたい気持ちで乗りました。
先生は何でもやってみていいと言われるんですが、ほんと、まったくできません。
が、それでは乗ってる意味もないので、とにかく自分が乗りやすいと思えるように
なるにはどうすれば良いのかを探す事にします。

明らかに他の馬とは自分が変わってしまっているので、それもおかしな話です。

先生は馬ができないからっていうけど、私はそうは思っていなくて、できるできないレベルの
要求すらしていない状態なのです。
なので、失敗を恐れずではありますが、馬にとって良くないことはしたくないわけで
その辺りが不安を呼ぶ部分なんだと思います。
良い、良くないの判断ができていないってことですね。

今日はいろいろ探る中で手応えを感じる時間もでてきました。

大勢の中の一人になっているのは明白で、馬が私を受け入れてないんだろうなとも思います。
時間はたっぷりあるのでボチボチとやれば良いと思います。





「おひけ~~なすって」

もしくは

「やめろっと言われても♪」

な感じって昭和な人しかわからない表現。



馬房ではウォーターカップに自分で乾草を入れてふやかす器用さ。
共通点ってないけど、立ち方もご飯をブレンドするとこもナイキを思い出すね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気をつかってやること | トップ | 文鹿さんの独演会 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライウン」カテゴリの最新記事