ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

どんどん元気になる

2021年06月12日 | ブッキー
ブッキーの不思議。
年々衰えていくと思いきや、どんどん元気になっている。
なぜに???

先生には感謝しかない。
これも日々の管理が行き届いているからです。
リタイアしていたブッキーが、お仕事しながら今生き生きと過ごせているのは
先生がそれだけ時間を費やしてくれているから。
それは決して当たり前の事ではなくて、普通はできないことだと思っています。
いいもの、見させてもらっています。
情熱大陸、もしくはプロフェッショナルに出て欲しい。

もちろん、体を傷めたのでリタイアしていたわけで、その弱い部分と一生付き合って
いかないといけないですが、なんとか小康状態を保っている感じです。
もっと下降線をたどるかと思いきや、弱い部分はそれなりに、良い部分はさらに良く
なっているような気がします。
すごい馬です。

仕事がしんどくていっぱいいっぱいになったらブッキーの動画をエンドレスで見続ける。
バナナをモシャモシャ、クチャクチャ食べているだけの動画。

水曜、ブッキーに乗せてもらいました。

ここのところ、とりあえずドンドン動かすことを意識して運動していました。
動かさないとバランスを起こせないので正解だと思います。

が、その動かし方、合ってたのかな?

っていう疑問がフツフツとわいてきました。
合ってる、間違ってないし、次もそうやって動かす。
でも、それだけじゃ足りてなかったんじゃないかって事です。
自分の意識も問題で、本当に見た目、なんら変わりないって思われるかもしれない
ほんの些細な、自分しかわからないレベルかもしれないけど。

もっと丁寧に乗れるはずで、意識が前方向にいきすぎている事でバランスの崩れも
あるし、後ろの踏み込みも求めることができていない。
運動に支障はないけど、そんなレベルで乗る馬ではない。

ちゃんと応えてくれる馬だから、もっとシンプルに丁寧に乗るべき。

いちいち意識が前に、先にいきすぎている。

難しいけど、意識がそこで止まっていてもいけないし前進は不可欠。

馬術は術なんだよね。

これが面白いという余裕はないけど。



すぐに寝ちゃうので要注意。
こればかりは年相応です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い切って買ったのだ | トップ | 信頼って »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブッキー」カテゴリの最新記事