ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

それはガっちゃん

2005年09月22日 | 新馬とたまに乗る馬君
SUNが先日の部内競技会で負けた相手。それはガっちゃん。
ガっちゃんは私も何度か騎乗していて、その良さはわかってる。
でもノーマークだったなぁ。
ガっちゃんは歩様がきれい。タメがあり更に非常に1歩が大きい。
大きく動けることは重要です。
2課目では活発さが要求されるので、その大きく元気なガっちゃんの歩様に
負けてしまったのです。私のミスです。

ガっちゃんはなんと競走馬のセレクトセールで1億5千万円の評価を
もらったそうです。
お母様がとっても優秀だったようで日本での初仔。期待されたんでしょうね。
競走馬名はロッキー。お母様はミュンシー。

ミュンシーは、仏GⅠサン・タラリ賞(10F)含む3勝馬。
兄に、ロワイヤルオーク賞(15.5F)勝ちのMerseyなどがいる名牝系の出身。
ちなみにこのロワイヤルオーク賞には、日本のシリウスシンボリも出走していて
3着に敗れてたそうな。現在は社台ファームにいるそうです。

だけどだけど、なんでガっちゃん私たちのクラブにいるのぉ???
私はもちろんあなたに会えてうれしいんだけど。
ぽ~~~~っとしてるし、とにかく穏やかで練習馬の見本のような性格。
フレンドリーだし癒し系。すくすくよい成長を続けてる。
もしかしてそのうち大化けするかも。
スーパーホースになるかもしれない。
これからサマータイムが終わって障害のレッスンが始まる。
ガっちゃんは障害レッスンでも活躍しなければならないので、今からがまた大変。
私は跨る機会がなくなるだろうけど応援していきたい。
がんばれ!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さとう君 | トップ | 蕁麻疹はお馬さん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事 (アイボ)
2005-09-23 21:36:01
合格できました。

ひゃっほお。

馬がんばってくれて、満点走行でした。

無理せずリラックスしていいリズムで

廻ってこれたので、すごく嬉しいです。



ところで、ガっちゃん。ちなみに私の行ってるクラブにもいます、ガっちゃん。人間ですが^^。すごくきれいな血統だし、とってもよさそうな馬ですね。見たい。。。ぜひ写真のアップお願いしますっ

ところでなんで、ロッキーでガっちゃん?

返信する
おめでとう! (ari)
2005-09-23 22:05:25
アイボさん、おめでとうございます

すごい~~

練習の成果がでたのはもちろんですが、ari流に言うと

アイボさんと愛馬がちゃんと会話ができてしっかりとつながってたんだ

私もうれしいです!



さてさて、ガっちゃん。彼の練習馬名はメイガって言うんですよ。競走馬名はロッキー。

私のクラブはその年ごとにテーマがあって今年は「明」と「陽」。ガっちゃんは「明牙」。あんな穏やかな子に「牙」なんて

アイボさんのクラブのガっちゃんも良血?な~んて





明日ガっちゃんの写真撮ってきます!お楽しみに!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新馬とたまに乗る馬君」カテゴリの最新記事