ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

ほんとに無理だと思ったら

2020年09月17日 | ari


心がしんどい時にスマホにある洗蹄場でのブッキーの動画を繰り返し見る。
半目でこっちを見て、ホゲホゲとバナナを食べている動画。
それだけを繰り返し見る。
そして心を落ち着かせる。

心を閉ざすってこういうことなのかと思う。

攻撃的に責め立てられる 

最初はなんとか折り合おうと努力するけど、かみ合わなかったり
一方的だったり、

無理だと思ったら、もう何を言われても責められても何も耳に入ってこない。
心が拒絶していて、ただただ嫌な気持ちだけが残るけど、それを考える事も
一切やめる。
どう思われてもいい、とりあえず、無理。
アホでいいし、無責任でいい。
とにかくもう一生関わりたくないし、話したくない。

そう思える私は強い人なのかもしれない。

相手はそういうつもりはないかもしれないけど、受け取る側は大いにストレスかも
しれない。
そういうことはよくあること。

なんて事を思っていたら、ヨウシュウもそうなんだろうなって思う。
私は彼のように攻撃はしないから、その部分は異なる。
まぁ、私の場合、直接話さないという選択肢があるけど、彼の場合はそれがないから
攻撃して身を守ってるんだろう。

なんでも馬につなげてしまうよね、私は。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調子に乗れず | トップ | 拍車傷防止ゼッケンの使用感 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ari」カテゴリの最新記事