ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

ネックストレッチ

2021年06月20日 | ライウン
水曜、魔法のお道具であるはずのネックストレッチ装着で逆に固くなってしまいアワアワ大変な
状態になった人馬。
先生も真っ青になったでしょう。
私も正直びっくりしました。

で、精神的に柔な私は、普段と違うことしたから結果そうなっただけだし、、、
と自分に言い聞かせていたわけです。

で、昨日、先生の計らいで、ライウンに乗る事を楽しみにしていたお友達には申し訳なかったの
ですが、ライウンに乗せてもらって、じっくり再確認できました。

結果、アワアワならなかったし、お道具があったとて、普段通りに乗れそうだと思えました。
普段よりも安心してかなりジッとできるし、やっぱり魔法のお道具でした。
普段は馬のクネクネにつられて動いてしまうけど、それが少々マシか。
馬もそこにいれば良いっていう場所ができるのかな。

駈歩は不具合がありました。
最近左手前で跳ねられていたので消極的になったというか、むっちゃ馬の様子を見てしまった
というか、脚位置を変えないで雰囲気で出そうとして変な、中途半端な発進になったし、
右はいつもは問題ないのにむっちゃ馬が怒ってたし。
っていう、ちょっと練習必要です。
馬が体を固めてしまうんだろうな。
もちろん自分が歪んでいることは最大の問題ですけど。

右の首だけ曲がってしまう現象は自分の拳が強いこともあるけど、真っ直ぐにしようと
すると大きく跳ねられてしまった。
急激にそうしたからかとも思う。
バランスも問題だろうな。
私の歪みを馬が教えてくれているんだろうな。
申し訳ない。



なんだかかっこよく撮れました。
機嫌も良くて元気です。
何かを秘めている謎めいた男です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右足 | トップ | 間違い探しです。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライウン」カテゴリの最新記事